2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2014年 6月25日

やる事満載でちょっと大変な時に
生徒さんの頑張りに励まされる事が良くあります。


ちゃんはとても頑張り屋さんで色々な事が重なり
大変な時でもきちんと落ち着いて
1つ1つこなしていける生徒さんです。

今も

発表会のソロ、連弾、ミュージックベル

コンクールの曲

学校の伴奏

を抱えていて大変かと思いますが
良く頑張ってくれています。


ミュージックベルでは
とても難しいパートなのですが
自力で既にマスターしてくれていました。

今週末のリハーサルでは暗譜で合わせるのですが
その話をしたら翌週には
バッチリ暗譜もしていました。

レッスン時間内でベルまで手が回らなかったのですが
ほぼ全て自力でマスターしてくれたちゃんでした。


そんなちゃんに思わず

先生、ちゃんが居てくれて心強いな・・・・。
ちゃんの担当の音は多いのでしょっちゅう登場するから
皆が危なくなっても建て直してもらえそうだもんね。
宜しくね。


と、とても頼りにしてしまう私でした。


ソロの曲も前回、ちょっと崩れていて
心配していましたが、これまたあまり細かく
助けてあげられなくて

ゆっくりゆっくり弾いていてね。

とだけ言ったのですがきちんとその通り
丁寧に練習できたみたいで
今回のレッスンの時には
しっかりと取り戻していました。


こんなちゃんはお母様にとっても
頼れる存在みたいです。

何でもお母さまにお話ししてくれる
とても素敵な親子関係です。



こんな立派なちゃんなので
頑張りすぎて疲れないように見守りつつ
応援していきたいと思います。


とても人気の
妖怪ウォッチのシールを入手しました。
なかなか手に入らないそうです。
買い占めましたよ~~。
ご褒美箱に仲間入りしましたよ。
先着9名様で~~す。
お早目にスタンプ集めてね。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。