2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2012年4月25日

3月に受けた人間ドックでも何の異常も無く
また、普段も比較的健康な私ですが、この一カ月程

何となく体調が良くない感じが
続いています。

そして、お二人のお医者様のお言葉にちょっと

振り回されたりもして・・・・・。


何だか、顔の右側だけがピリピリするのが
気になり、普段から信頼している皮膚科に
行きました。

年に何回か、口唇ヘルペスになる私は、顔の
ピリピリ感がそれに似ていると話すと

あ~~それは顔の神経のヘルペス・・・

と言われ、ちょっと理解しにくい感じを
残しながら、
抗ヘルペス薬を処方してもらい、5日飲みましたが
あまり良くならず・・・・

再び、その皮膚科へ行き、

関係無いかも知れませんが
右下半身に時々ブルっと震えみたいな感じが
有るのですが・・・・

すると先生は

えっ それまずいね。
脊髄の方の問題かも・・・

内科の先生に紹介状書くので血液検査して下さい。

私は脊髄と言う単語にとても不安になり
まっしぐらに帰宅し、
気のせいか震えが酷くなったような・・・。

すぐに行きつけの内科に
電話して、午後1番の予約を入れました。

大きな大きな不安
を持ちながら
診察室に入り、紹介状を見て頂くと
いつも穏やかな先生がかなり興奮して
私にはそう感じられました。

右顔面麻痺って書いてありますよ。
もしそうだったら、あなたの顔は
ゆがんでいるし、笑えませんよ。
見た感じ、全く問題ありません。

更に

脊髄・・・・・
もしそうだったら、今頃入院していますよ。

ブログなので、あまり細かく書けませんが
何しろ全く異なる判断をされて、血液検査もせず
痺れや麻痺に有効なビタミン剤のみ
処方されました。

私としては、心配無いという判断だけを
信じて 安心するわけにもいかず

今は、顔のピリピリ感は残っていて、左手が痺れたり
しています。
ただ、咳が酷く、昨夜は頭が痛かったり・・・。

風邪かな?

花粉症デビューで皮膚が過敏になっているのかな?

年齢の問題?
  イヤだ~~!

どちらにしても、

セカンドオピニオンとして信頼できる
お医者様を


探してもう一回診て戴かなくてはと思っています。 
これって結構難しい事ですよね。

今のところ、眼科と婦人科は、苦労して
とても良い先生と巡り合えました。

病院へ行く時って、体調が悪く、精神的にも
弱っている時なので、お医者様の人間性って
とても大切ですよね。

そんな中、今までで、一番素晴らしいと思った
お医者様は今は亡き愛犬メロディがお世話になった
獣医さんです。

okumurapianokyousitu.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

医療の技術、お人柄、犬への接し方、そして
飼い主さんへの温かい気遣いもきちんと
して下さる素晴らしい先生でした。

この先生が主治医だったからこそ、私は
メロディの長くなってしまった通院生活を
頑張れたのだと思いだします。

メロディが亡くなったあと、ゆっくりお話しした時、
趣味でバイオリンをされていることを知り、
やはり音楽を愛する方なんだなと思いました。

今回、私が感じた事は、

全てピアノのレッスンにも 通じる事だと思います。

毎回のレッスンを大切にして、
生徒さんやお母様が 不安や不満を残さず、
ニコニコ納得、やる気満々で
さよなら出来るように頑張りたいと思います。



おくむらピアノ教室ホームページはこちら


ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

【こんにちは!】
知子先生、大丈夫ですか?
何事もないことをお祈りしています。

身体が資本ですよね‥お互いに元気でいられますようにv-238
【No title】
先生からの 一言は
とても とても重いものですよね。

私たちは お医者様とは また 違うと思いますが
やはり 発する言葉に責任を持たなくては
ならないと 痛感しています。

お体のことは
一日もはやく すっきりするといいですね。

【晴子先生、ご心配ありがとうございます。】
晴子先生、こんにちわ。
ご心配ありがとうございます。

思い出せば、先生とお会いしたあのセミナーの少し前あたりから
不調が続いています。v-12

先程、友人から勧めて貰ったクリニックへ行ってきました。
とてもとても良い先生で・・・・・。

体調を崩して、あちこちの神経が過敏になり、色々な症状が出ているとの事でした。
少し、ゆったりした気持ちで生活しなさいとのアドバイスにちょっとホッとしています。

晴子先生も、5月のあさらい会の準備でお忙しい事と思います。
お身体に気をつけて頑張ってください。
【レイコ先生、ご心配ありがとうございます。】
レイコ先生、こんにちわ。
ご心配ありがとうございます。

不安な時に言われることって、かなり心に響きますよね。v-209
私ってとても体調の変化に過剰反応してしまうので・・・・。

先程、友人から勧められたクリニックへ行ってきました。
とてもとても良い先生で、初対面の私の性格を瞬時に見抜き、
じっくりと話を聞いて下さり、納得いく説明をして下さいました。

体調を崩したことで、あちこちの神経が過敏になって、様々な症状が
出ているとの事で、脳や頸椎に及ぶ心配はおそらくないので、少し
ゆったり生活しなさいとの事でした。

先生のバイエルのお山のお話、全く同感です。
私もいつも、「憶えているうちに練習してね!」と繰り返し言っています。
先生のような表現で伝えてあげると、とても楽しくわかりやすいですね。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。