2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2014年 6月15日

昨日は

グレンツェンピアノコンクール
予選課題曲公開レッスン


に行って来ました。


昨年からこのコンクールに生徒さんが
チャレンジしています。

私も生徒さんも初めてでしたが
そんな中、良く頑張ってくれました。

そして今回も
5名の生徒さんがチャレンジします。


発表会の準備と並行しての練習なので
生徒さん達も大変ですが
全力で応援していきたいと思います。


昨日はやること満載でしたので
いつもそんな事ばかり言ってますね・・・・

行くか行くまいかちょっと迷いましたが

行って良かったです。


課題曲の事のみならずのレッスンで
とても勉強になりました。

昨年の公開レッスンでは
お話をお聞きしたことにより
課題曲について迷いが出る事が
多かったのですが
今回は

フムフム・・・・・
と先生のお言葉がそのまま吸収出来たように思います。


そして普段のレッスンにも役立つお話を
沢山お聞きできたので
コンクールのためだけではなく
今後のレッスンに活かしていきたいと思います。


特に出だしの音の扱いについては
先生のご指導で直ぐにモデル生の音色が
変わった事にとても驚きました。


発表会の準備の諸々、
自分のレッスンに向けての練習、
モーツアルト様のトリルの事も
頭から離れないので
トンボ返りと思っていましたが
あまりにもお腹が空いていて
楽器店に寄ったついでに
いつものお店に足が引っ張られていきました。


遅い遅いランチは
帆立と旨み貝柱のペペロンチーノ




今日は父の日でしたね。
息子夫婦から夫への贈り物はこちら。
大喜びの夫です。

ますますメタボ街道まっしぐらですね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。