2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2014年 6月11日

この調子だったらこの曲、
間に合うかとても心配だよ。


先生は真ん中の部分をカットして
短くした方が安心かと思うんだけど・・・。


ちょっと怖い先生になっていました。


この曲とは
今、まさに日本中で大ブームの

アナと雪の女王

レットイットゴー~ありのままに~
です。

今回の発表会では
姉妹で連弾します。

随分前から弾きたい
と言っていて連弾の楽譜を見つけて直ぐに
スタートしましたが
ページ数も多いのでなかなか大変です。


2人ともソロの曲もかなりレベルアップの曲を
選んでいるので
こちらも大変です。


かなり頑張って譜読みは無事終わり
曲想がつけられたので
あとは生徒さん本人に頑張ってもらって
この曲の譜読みに専念したかったのですが・・・・。

油断したのかソロの曲が
不調です。


前回のレッスンも2人ともソロの曲に
かなり時間がかかってしまいました。


この曲は皆が大好きで皆が弾きたいんだから
きちんと弾けなかったら
皆ががっかりするよ~~。


ブーイングですよね~~。
お母様曰く


2人とも良く頑張っていると思うけど
この曲は長いしリズムも難しいから
今の頑張り方では間に合わないよ。



中途半端な仕上がりで弾くなら
カットして短くてもきちんと
弾いた方が良いと思うな・・・・。


お母様はちょっと頷かれましたが
生徒さん2人は黙っていました。


すると妹さんが

全部弾きたい


お姉ちゃんも

頑張る


と言うではありませんか。


先生は嬉しかったです。


カットすれば楽になるけれど
全部弾けるように頑張ると
言ってくれたんです。


それでは

もっともっと頑張ろうね


ここで生徒さん自身の意思を確認出来て
本当に良かったと思います。


苦しいかも知れませんが
きっと頑張ってくれると思います。


皆が大好きで憧れの曲を
素敵に弾こうね。

皆が
ちゃん達が弾いてくれて良かった

って言ってくれるようにね。


皆さん、良く頑張ってくれていて スタンプ沢山ゲットで
ご褒美大放出です。

昨日も新製品を調達してきましたよ。



明日はホールとの打ち合わせです。
プログラム原稿、ギリギリセーフで
間に合いました。


今日も作品のご紹介はお休みです。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。