2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2014年 5月30日

随分長い期間あたためていた

レッスンの振替システム
5月から導入しています。

1週間のレッスンスケジュール表を
生徒さんに配布して
ご都合の悪い時には
生徒さん同士で連絡し合い
レッスン時間を交代して戴くシステムです。


皆様のご承諾を得て
電話番号を記載しています。

個人情報なので
慎重に進めないといけませんよね。


昨日のレッスンで
早速のご活用がありました。


お母様のお仕事の関係で
同じ曜日の中でのレッスン時間の交代でした。


今回、このシステムが無かったら

ご自分の仕事と言う理由で振替を私に申し出て良いものか
 お母様が悩んだかも・・・・。

お申し出があった場合、お受けすべきか
 私自身が悩んだかも・・・・・。

お受けしようと思っても
 夜の遅い時間にしかお受けできなかったかも・・・・。


と言うことが予想されます。


でも、同じ曜日で時間を交代して戴けるのなら
お母様も私も悩まないで済みますし
生徒さんも比較的無理のない時間に
レッスンに来られます。


今回のようにいつも上手くいくとは限りませんが
先ずはやってみて 問題点が出たら
少しずつ改善していけたら良いなと考えています。


今日は
素敵な発表会へのパスポート
表紙のご紹介はお休みです。
未だ掲載してない生徒さんたちの
作品の完成を楽しみにお待ちしていますね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい






この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。