2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2014年 5月16日

発表会のオープニングを飾るのは

ミュージックベル

の演奏です。




今回も10名の生徒さんが
きっと素敵な演奏をしてくれることと
とても楽しみです。

10名全員、この教室の発表会では
ミュージックベル初めての生徒さんです。

学年はバラバラで
2年生から6年生までです。
 

15個の音を10人で演奏します。

上級生には難しいパートを受け持ってもらいます。

頼りにしてますよ~~


今週から楽譜を渡し
ベルの持ち方から練習を始めました。


今回の曲は

海の見える街

ジブリの映画「魔女の宅急便」で
使われた曲なので
皆さん、ご存じですね。

夏にピッタリの曲です。


今回はなかなかハイレベルです。

ハモっちゃうし、先生のピアノのメロディに
オブリガードをつける部分もあります。

更に演奏の順序が複雑です。


今日、レッスンに来た姉妹の生徒さんは
自分の担当の音がほぼ分かり
一緒に演奏順序を確認して
通して演奏してみました。

1回目にしては上出来です。

かなり集中して頑張ってくれて
妹さんはベルを持つ手に汗ビッショリ

きっとお家でも一緒に練習してくれるかな
て思います。


2年生のお2人も一生懸命に頑張りました。

裏拍だったりすると難しいですよね。

思わずお母様たちも一緒に身体が
動いていましたね。


皆さん、だんだんやることが増えてきて
レッスン時間が足りない感じですが
能率よく楽しく進めていきたいと思います。


今日の作品です。
難しい曲だったのに
お家で両手を弾けてしまい驚きました。
とても丁寧に取り組んでくれていますので
仕上がりが楽しみです。
「さいごまでたのしくひく」
と言う目標もとても素敵です。






おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。