2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2014年 5月12日

昨日は

みんなでつなぐ!
所沢ミューズ ピアノ・リレーコンサート

を聴きに行きました。




会場は

所沢市民文化センターミューズ アークホール

です。

そしてピアノは
憧れのスタインウエイ


教室の生徒さんたちは
何人もこのホールでスタインウエイを
弾かせて頂いています。

学校の合唱の伴奏に選ばれて・・・・。

いいな~~。

先生は弾いたことがありませんよ~~。


オーディションで選ばれた24名の方が
演奏されたようです。


全ては聴けなかったのですが

バラード第3番      (ショパン)
愛の夢          (リスト)
ハンガリー狂詩曲     (リスト)
バラード第4番      (ショパン)
巡礼の年より「ペトラルカのソネット」(リスト)
幻想ポロネーズ      (ショパン)

など、大曲が並び
皆さんとてもお上手でした。

更に招待ピアニストのお二人の演奏は圧巻で
惹き込まれました。

自由席でしたので
何回も席を変えて色々な場所で
楽しませて頂きました。

場所によってピアノの響きがかなり違うのが
とても良く分かりました。

通常の演奏会ではこんな事出来ませんものね。


素晴らしい企画だと思います。
ずっとずっと続けて頂きたいなと思いました。


ミューズには3つのホールがありますが
キューブホール
教室の発表会を行います。

とても素敵な空間です。

かなりの倍率を勝ち抜いて
久しぶりに使わせて頂きます。


このコンサートの前にちょっと管理棟に寄り
当日のご相談もしてきました。

こちらもいよいよと言う感じです。

頑張ろうね


今日の作品です。
表の表紙は恥ずかしいから駄目との事で
こちらは裏表紙です。
表のイラストもとても上手なんですよ。
未だ習っていない音符が沢山出てくる曲ですが
良く頑張ってくれています。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。