2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2014年 5月10日

昨日は
ピアニスターHIROSHIさんの

UENOの森の HIROSHI2014

に行って来ました。




HIROSHI様とはフェイスブックでも
交流させて頂いていて
いつも温かいメッセージに励まされています。

昨年、音大時代の恩師の元でのレッスンを
再開させて頂いた頃、
私の力不足ゆえに
レッスン後に凹む事も多く・・・・。

凹んでいる私の投稿に真っ先にコメントを
して下さった事も何回もあり、その温かく的確な
コメントが本当に嬉しかったのを
懐かしく思い出します。

これほどの有名人でいらっしゃいますが
そのお心遣いには学ぶべき点が沢山あり
本当に素晴らしいお人柄だと思います。


静寂な格式高いコンサート
お腹が鳴っては大変なので
ちょっと腹ごしらえをして
会場に向かいました。




ロビーに並べられた沢山の素敵なお花からも
HIROSHI様のお人柄がうかがえます。

そして、東京文化会館大ホールはほぼ満席。
凄い人気です。

お知り合いのピアノの先生方も
沢山いらっしゃっていたようです。


こちらは
埼玉3人姉妹。



こんなに良い場所で
自分たちのコンサートのような雰囲気を
醸し出しています。


こちらがプログラムです。



クラシック曲あり
ポップス曲あり。
オリジナル曲あり。
お得意の特選パロディー集あり。
客席からのリクエストによる即興尻取りメドレーあり。

バラエティ豊かなとても楽しいプログラムでした。


真剣に音楽に取り組むことも出来
音楽で楽しく遊ぶことも出来る・・・・

なんて素晴らしいんでしょう。


楽譜通りに弾くことも出来
アレンジも自由自在・・・・

なんて羨ましいんでしょう。


HIROSHI様は暗譜で止まるなんて事は
無いのでしょうが
万がいち止まってもアレンジして
更に素敵にしちゃったり

本当に凄い才能をお持ちですよね~~。


楽しいお喋りと共に数々の素敵な音楽を
堪能させて頂いた素敵な時間でした。


終了後はHIROSHI様にご挨拶したい気持ちを
抑えつつ
先生方4人で夜の上野に繰り出しました。


HIROSHI様は沢山の方々に囲まれていらっしゃいましたので・・・。




楽しい楽しい女子会でした。

いっぱいお喋りしながら
美味しいスペイン料理を戴きました。









久しぶりの夜遊びにワクワク。

日付けが変わる前に
無事に埼玉に戻れました。


今日の作品です。
ちょっとお姉さんっぽいデザインですね。
曲もちょっと大人っぽいものを選びました。
1回1回のレッスンを大切にして
頑張ろうね 。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。