2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2014年 5月8日

今日は自分のレッスンでした。

ゴールデンウィーク開けですが
いつものペースを崩さずに伺いました。


伺う前はいつもの事ながら

前回とあまり変わってないから駄目だ~~。
連休中も頑張ったんだから自信を持って~~。

と言う2つの心の声が頭の中で渦巻いていました。


今日は何回も嬉しいお言葉を戴けました。

感激です。


今日は全般的に丁寧に出来てるね。
今後もどんな曲も丁寧に取り組みなさい。

そして

昔やった曲をもう一回勉強し直すと言うことは
前よりも更にレベルアップしないと意味がない。
丁寧に取り組めば多くの事に気付いて
新たな勉強が出来る筈だ。


と言うお言葉も心に刻まれました。


最近、ピアノを弾く事がとても楽しい私です。

練習嫌いだった私ですが、練習も楽しいと思えます。

それはもしかしたらある1線を超えられたからかも知れません。


全て、恩師のご指導のお蔭だと思います。


17年ぶりにやっと再開出来た恩師のレッスン。

自分の練習時間が確保出来る見通しがつくまでは
伺えないと思い、ここまで延び延びになってしまいました。

もっと早く再開出来れば良かったのに・・・・
と改めて思います。

だからこそ
今を頑張りたいと思います。

なかなか思うように練習時間が取れませんが
何とか頑張って今のペースで
伺わせて頂きたいと思います。


そして、発表会で演奏する

モーツァルトのオーボエ協奏曲の伴奏も
次回見て戴ける事になりました。

自力で出来るところまでしっかりと勉強して
いこうと思っています。

恩師が仰られた
自分の曲の勉強がメインだぞ。

と言うお言葉も忘れてはいません。


今日のお一人様ランチ
初めて行った自然食のお店でした。

五穀米はちょっと苦手なので結局パスタでした。
はちみつ豆乳と自然食サラダバー
蛤と夏野菜のおだしのパスタ
美味しかったです。






今日の作品です。
いつもの教材よりかなり難しい選曲ですが
ママとパパに応援して戴き
頑張ってくれています。
今日の先生はちょっと夢中になってしまい
かなりビシビシでごめんね。
素敵なステージ目指して頑張ろうね。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。