2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2014年 5月6日

ゴールデンウィークも今日で終わりですね。

皆様、楽しいお時間をお過ごしになられた事と
思います。


私はと言うと
ほぼ家に引きこもっていました。

溜まった用事をしたり
自分の練習をじっくりしたり・・・・。

最近はそんな時間の過ごし方が
結構好きなんです。

以前より家に居るのが好きになり
ちょっと出不精気味かもです。

デブ症ではなく・・・・。


そんな中、昨日は息子夫婦と
1日お出かけでした。

主人の父に会いに木更津へ行ってきました。

義父は何と96歳です。


息子たちの社宅の最寄りの駅で待ち合わせて
息子の運転する車に乗り込み
いざ出発。

せっかく房総に行くのだから
ランチは美味しい海の幸がいいな ・・・

と言う私に

お母さん、渋滞だろうから
そんな事言ってられないかも・・・。

と諭され
立場が逆です。


車の中では楽しいお話で盛り上がり・・・。

ちょっと私がだまったら

お母さん、寝ちゃったの?

起きてるけどちょっと酔っちゃったから
だらっとしていて良い?

そうです。私だって起きていても
静かな時だってあるんです。


ランチは
木更津のイタリアン
なんと侮るなかれ
お洒落で美味しかったです。





96歳の義父はとてもしっかりしています。

自分の足で歩き、ベッドに座って
楽しそうにお話しできました。

昔の事は本当にしっかりと憶えていて
驚くばかりです。

息子が持って行った
結婚式のフォトブックを嬉しそうに見ていました。

私も記事が掲載された
ムジカノーヴァ4月号を持って行ったのですが
何回説明しても
私が1冊すべて作ったと思い込んでしまい・・・・。
すみません。


渋滞を何とか抜けて
息子夫婦の社宅にお邪魔しました。

結婚式から約1年。
生活が落ち着いている事が感じられ安心しました。

お嫁ちゃんが焼いてくれていた美味しいビスキュイ
息子が豆から挽いてくれた香ばしいコーヒー
しばしティータイム。




その後、社宅近くの割烹で夕食でした。
4人全員ダイエット中と言いながら
かなり食べました。 
 
美味しかったです。
特に最後の締めの焼きおにぎりは絶品でした。

少しご紹介で~~す。













夜の10時に帰宅して
酔い止めが妙に効いて眠いながらも
ピアノの練習をしました。

えらいぞ

明日からまた頑張りま~~す。


今日の作品です。
最年少の年中さんの力作です。
ママと二人三脚で頑張っていて
課題以上に進めてくれていて驚いています。
可愛いドレス姿も楽しみです。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。