2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2014年 5月2日

自分の演奏を録音して聴くのって
結構勇気が要りますよね。

でも、弾きながら聴くのと
録音して集中して聴くのとでは
大きな違いがあると思います。


恩師のレッスンでは度々

自分の音が聴けてない・・・・・

とご注意を受けます。


聴いているようで
聴けていないのですね。


最近は時々スマホで動画を撮り
自分の演奏を聴くようになりました。
勇気を振り絞って・・・・・。

でも音質が悪いので
細かい部分まで良く分からなかったりします。


随分前から音質の良いレコーダー
欲しいなと思っていました。

でも機械音痴の私は
何を選んでよいか良く分からず・・・。


そんな時、息子から

母の日のプレゼントは何が良い?

と言う電話がありました。

やったあ。おねだりしちゃおう


と言うことで
音質が良く、操作が簡単な物
をリクエストしました。


そしてやって来たのがこちら。




機械音痴の私はまだまだ使いこなせていないのですが
連休中に何とかマスターしたいです。

頑張りま~~す。


自分の練習にためにと思っていましたが
生徒さんたちのレッスンでも使えそうですね。


息子夫婦からのプレゼント
しっかりと活用していきたいと思います。


今日の作品です。
お気に入りの曲を一生懸命に
練習しています。
今日からは姉妹連弾の曲も
スタートしました。
楽しみにしていますね。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。