2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2014年 4月30日

今朝からパソコンがネットに
繋がりません。

昨年暮れに買ったばかりなのに
どうしちゃったのでしょうか

と言うことで今日は不慣れですが
スマホからアッブしてみます。

スマホも不調なので心配ですが
最後まで頑張って~~


大学生のRちゃんからのメールで
大学の授業の関係で
新しく組んだばかりの5月からの
レッスンスケジュールの時間に
間に合わないかも
との連絡がありました。

とても遠慮がちで気を遣った
文章でした。

いつのまにか大人になったなあ
と感心しつつ ・・・・・

遅い時間でないと駄目な
生徒さんも多いので

とうしよう
と言う心配も.....


結局、ちょっと綱渡りてきな感じですが
何とかレッスンスケジュールに
組む事が出来ました。

R ちゃんはとても恐縮していましたが
私はとても嬉しかったです。


私が苦労してスケジュールを
組んでいることを知っているだけに
どんなにか言いにくかったかと
思います。

でも何とかしてレッスンを続けようと
してくれた気持ちが
とてもとても嬉しかったです。

Rちゃんとのお付き合いは
15年近くに なります。
その間、嬉しいことも辛いことも
一緒に共有してきました。

学校の伴奏でもいつも
活躍していてがんばり屋さんの
Rちゃんです。

今回の発表会でも
大曲にチャレンジします。

お忙しい毎日で思うように
練習時間が取れないようですが
気持ちはきちんと発表会に向かっています。

先生はそんなRちゃんの成長が
楽しみでいつも応援していますよ。


Rちゃんからのメールです。

こんにちわ、本当にありがとうございます。
私も先生の教室に通ってきて
良かったです。
先生との相性も良くそれだからこそ
ここまでやれてきたんだと思います。
だからこそ終わりにしたくなくて
続けたいと思うんです。!!
本当に先生のお陰だと思っています。
そんな中、私のわがままに付き合って下さる先生には
本当に感謝しています。
今後とも宜しくお願いします。


こちらこそ、ずっとずっと
宜しくね。


今日の作品です。
曲のタイトルにちなんで
モーツアルト様を
描いてくれました。
なかなかのイケメンですね。
左手の和音がとても難しいですが
頑張ってくれています。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。