2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2014年 4月20日

発表会に向けての練習が本格的に始まりました。

今回は通例より選曲の時期を遅らせて
教材はストップして
発表会の曲のみを

短期決戦型

で進めます。


その秘策として

素敵な発表会へのパスポート
充実させて取り組み始めました。


すると

この効果が凄いのです。

皆さんきちんと書いて
一生懸命に取り組んでくれています。


今日はその中のお一人の生徒さんをご紹介します。


こちらがその練習ノートです。



普段弾いている教材よりはかなり
レベルの高い曲を選んでいます。

練習開始のレッスン日の約束は
毎日8回ずつ弾く事。

レッスンで覚えた新しい曲を
その日のうちにお家で8回ずつ
弾いてくれればその後の1週間の練習は
かなり楽になる筈です。

しっかり約束を守ってくれたので
課題はバッチリマスター出来ていました。

お母様も

いつもは言われないとやらないのに
今回は自分から練習していました。


と褒めて下さいました。

ちゃん、えらいぞ


16日は難関の左手をやりました。

いつもの教材では弾いた事のないパターンの伴奏です。

特に難しい部分は
★印をつけて部分練習をすることにしました。

何回出来る?

迷わずに

8回!!

と答えてくれました。

とても積極的な姿勢で
1週間分の練習回数を自分で決めて記入しました。

この調子で行けば
きっと素敵に仕上がりそうです。

ちゃん、頑張ろうね


5月からの新しいレッスンスケジュールが
完成しました。
なんと5時間奮闘しました。
やっと決まった後の確認はかなりドキドキでした。



今日の作品です。
お人形が目覚めたところかな
きっと素敵な夢を見ていたのでしょうね。
目標も素晴らしいです。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。