2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2014年 3月23日

昨日は

グレンツェンピアノコンクール

関東地区大会2日目でした。


仲良し4人娘がチャレンジしました。
お母様やお父様も親しくされていらして
私が会場に着いた時には
皆さんご一緒で
緊張しながらもニコニコ楽しそうな
4人娘の笑顔がありました。

そんな姿を見ると

絶対に皆揃って入賞させてあげたい

と言う気持ちが強くなります。


結果は

全員仲良く入賞出来ました。

良かった~~。
ちょっとウルウルでした。

お母様方も、もしもの時の事も覚悟しての
チャレンジではあると思いますが
こうして揃って笑顔でお写真が撮れて
本当に良かったです。



それぞれが色々な悩みを乗り越えながら
ここまで進んできたコンクール。

ピアノに関してはもちろんですが
精神的にも本当に成長しました。

私の音大時代の恩師にもレッスンして戴き
生徒さん達も私自身もとても良いお勉強を
させて頂きました。

恩師の仰ったことをしっかりとメモする姿に
感動してしまった私でした。

子供たちは環境を与えてあげれば
どんどん成長するのですね。


お母様方も以前より更にお上手に 子供さんたちに
寄り添って下さるようになられたかと思います


コンクール参加については少し迷いがあった私ですが
今回初めてこのコンクールに参加させて戴き
私自身も良いお勉強をさせて頂きました。

今後も子供たちの成長の為にコンクールを
上手に活用していきたいと思います。


このところ、色々な事で追いまくられている私なので
昨日は空き時間を利用して
両親のお墓参りに行って来ました。

築地から葛飾まで往復してお墓参り

何とか出来ました。

方向音痴の私ですが、電車なら何とか乗り継げます。
色々と親切に書いてありますものね。

お寺は亡き母の実家ですが、お喋りもせずトンボ返りでした。

駅から歩くことも出来ますがやはりタクシーのが速いかと思い
タクシーに乗り、

歩くより遅かったら許さない
オーラがみなぎっていたのか
気の弱そうな運転手さんは泣きそうでした。
我ながら怖いお客さまだったかと・・・。


そんなこんなで無事にお墓参りも出来、
何とかランチもバタバタと済ませ
会場に戻った私でした。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。