2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2014年 3月21日

今日はグレンツェンピアノコンクール

関東地区大会1日目でした。


予選、本選と進み今日が3回めのハードルです。


会場は

浜離宮朝日ホール

響きの良い素敵なホールです。

極度な方向音痴の私でも絶対に迷わない
大好きなホールでもあります。
駅前ですから・・・・。


今日は小5の2人の生徒さんがチャレンジしました。

1人の生徒さんは無事に入賞出来ました。

おめでとうございます。

いつも本番でも淡々として自分のペースを
崩さない生徒さんです。

今日は、アシストペダルをつけるために
一緒にステージまでくっついて行きましたが
ステージ裏でもいつもと変わらない様子で
感心しました。

そして、今回初めてこのコンクールを受けさせて
頂いてみて、とても温かい雰囲気だと感じていましたが、
ステージ裏でもスタッフの皆様がテキパキと進行されて、
一人一人に丁寧に対応して下さっているのが
とても良く分かりました。


もう1人の生徒さんは、とても良い仕上がりで
私も楽しみにしていましたが、思わぬところで
ミスが出てしまい残念な結果でした。

とても頑張っていたので
どんなにか悔しかったか私にもとても良く分かります。

ずっと上手くいっていただけに
悔しいんですよね。

ドキドキしながら演奏を聞いていて
良し、良し、良し・・・・・・と
進んでいましたが、本当に最後で・・・・・。
惜しかったです。

でも先生はとても素晴らしい演奏だったと思います。

気持ちがこもっていて、情景が目に浮かぶようで
積極的に表現できていたと思います。

普段、全く気にしていない所で事故が起こってしまうのが
本番の怖さなんですよね。

でも今日に向けて頑張ってきたことは
間違いなく生徒さんの大きな力になっている筈です。


お母様と何回かメールでやり取りしているうちに

今やっと気持ちが落ち着いたようです。
来週のレッスンで発表会の曲を決めるのを
楽しみにしているので宜しくお願いします。


と言うメッセージを戴きました。

いつも温かく的確なフォローをして下さる
お母様なのできっとお上手にお話して下さった事と思います。


今日のお一人様ランチはちょっと豪華に



自分のレッスンも近いので
帰宅してから練習頑張りました。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。