2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2014年 3月19日

ムジカノーヴァ4月号
に記事を掲載して戴きました。

今日、発売日より一足早くお届け戴き
感激で~~す。



何回も何回も見ちゃっています。


1月中旬に原稿依頼のメールを戴き
とても驚くと共にとても嬉しかったのを思い出します。

私自身も定期購読させて頂いている
ムジカノーヴァ
自分自身の文章が掲載されるなんて本当に光栄な事です。


と同時に

本当に私で良いのでしょうか

と言う気持ちもいっぱいでした。

ご依頼の趣旨に沿って書けるのだろうか

と言う不安もありました。


1600字・・・・・

原稿用紙4枚
急に小学校時代の読書感想文のレベルでの見積もりに・・・。

いつも書いているブログより長いぞ・・・・。


な~~んて思いながら身の上話を書き連ねて行ったら
なんと2500字を超えてしまいました。

大変なのはそこからでした。

頑張って書いた文章を削除すると言うのは
なかなか進まないものです。

何だかどんどん中途半端な表現になっていくようで
捗りませんでした。


そして何とか1598字ぐらいにまとめたのは
締切1週間ほど前の2月中旬でした。


その後はラフの確認、初校の確認・・・・
と凄い速さで進んで行きました。


初めから最後までお世話になった編集部の方は
とてもテキパキされていて
いつも的確、かつ温かいアドバイスをして下さいましたので
安心して取り組ませて頂けました。
心から感謝しています。

プロの素晴らしいお仕事に触れさせて頂いた
貴重な時間でもありました。


今回書かせて頂いたのは

特集記事

転校・進学etc.
生徒を送り出すとき、迎えるとき


の中の

度々の引っ越し
それでもピアノ教師を
続けることができました


と言うタイトルです。


4回の転居を通してどのように
生徒さん達とお別れをし
またどのように新天地で教室を
再開したかと言うような内容です。

皆様にお読み戴けたら嬉しいです。


先日、ダイエット半ばにして急遽
プロフィール写真を撮りに行ったのは
実はこの事の為だったんです。

結果的にはあの時より更に体重増加中なので
撮影しておいて良かった・・・・
みたいです。
 



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい














スポンサーサイト

【No title】
先生、スゴイですね!!
ムジカノーヴァ掲載おめでとうございます♪

早速明日にでも、(もう今日ですね汗))
営業さんに持って来てもらって読ませて頂きますね♪
楽しみで~す(*^^*)♪
【嬉しいお言葉、ありがとうございます。】
ほごち先生、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

ご依頼を戴いた時には本当に驚きました。
ムジカノーヴァは読者として
読ませて頂くものと思っていましたので・・・。(笑)

ブログは絵文字とか色をつけたりとか
柔らかいタッチで書いていますが
今回はお勉強になるような感じにしないと
いけないので、気合を入れて頑張りました。

編集者さんもとても優秀でいらしたので
学ぶ事も多く
本当に良いお勉強をさせて頂きました。

今日、人間ドックでしたが、2年で4キロも増え
未だ未だ成長中なので、この機会に写真を撮って
おけたのも今から思うと良かったかな?と思います。

プロフィール写真の顔が凄く大きいので
驚かないで下さいね。
これも私が余計なお願いをしたばかりに
気を遣って下さった結果なんです。(笑)

ほごち先生が読んで下さると思うと
とても嬉しいです。
【お久しぶりです】
お久しぶりです。所沢店のときにお世話になりました。ムジカを見て、思わず懐かしくメールしました。お元気そうで何よりです。私は今つくばの店舗にいます。これをきっかけに、講演会とか実施することがありましたら、声かけてください。
あの時、自分が言ったことが恥ずかしく思います。今後もよろしくお願いします。
【とても懐かしいです。】
新井 様

すっかりご無沙汰していますが
お元気そうで何よりです。

この度はムジカノーヴァがきっかけで
ブログをご覧戴き、更にコメントまで戴き
とても嬉しいです。
ありがとうございます。

新井さんには所沢に来た時に
本当にお世話になり感謝しています。

我が家のグランドピアノもとても良い音のものに
当たりましたし、お世話になり楽器を購入した生徒さん達も
皆さんほとんど未だレッスンに通ってくれています。
もう大学生になった子もいますので
随分昔のお話ですよね。(笑)

新井さんが仰った事って
「この辺はあまり子供さんが居ない地区なのでお教室は難しいかも・・・」でしょうか?
憶えていて下さった事が嬉しいです。
私ももちろん、憶えています。

でもそれは本当でしたよね。
今も近くの生徒さんは少なく
車でいらっしゃる方がほとんどです。

でもこの事も良く憶えていますよ。
未だ生徒さんが少ないころ、発表会の開催を迷っている私に
「赤字になったとしても良い発表会をすれば入会者が増えますよ。」
これもまた本当でした。

本当に色々とお世話になったんだなと
改めて思い返します。

筑波にいらっしゃるのですね。
所沢店が閉店になりとても寂しかったですが
今は池袋店まで上京(?)しています。

先日は岡野さんのいらっしゃるイタリアンを
友人と訪ねました。

講演会だなんてあり得ませんが
これを機会に今後ともどうぞ宜しくお願いします。


【おはようございます】
先生、ご無沙汰しております。
ムジカノーヴァ読みましたよ~!!
掲載、おめでとうございます。

今回の号はお会いしたことがあったりお話したことがあったりという先生が何人か載っていらっしゃったので有名人と知り合いみたいに思って娘に自慢してしまいました(^^)
【わ~~ありがとうございます。】
マッキー先生、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

ムジカノーヴァ、お読み戴き
ありがとうございます。

いつも楽しみに読んでいる雑誌に自分の文章が掲載されるって
とても不思議な感じがします。
でもとても良い経験が出来、更にこの4月号は家宝にしたい(?)と
思います。

そうですよね。
沢山のお知り合いの先生の記事が
掲載されていますよね。

ブログは自分のペースで好き勝手に書いていますが
今回はそういう訳に行かず・・・・・。
とても良い勉強になりました。

生徒さんやご父兄も喜んで下さり
「買いたい!」なんてお言葉も・・・。
感激です。

そして、ブログには断片的に書いていますが
今回のように長期間の事をまとめる事により
自分の事を改めて振り返る良い機会にも
なりました。

私もムジカノーヴァは定期購読して
毎月楽しみにしています。
面白いですよね~~。
特に4月号は熟読してしまいました。(笑)

お嬢様にもどうぞ宜しくお伝えくださいませ。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。