2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2014年 3月17日

忙しい毎日を過ごしていると
ついつい色々な事を後回しにしてしまっている事が
多々あります。

時間があるときにやろう・・・・

と思って積み上げている物たち。


今の私の状態だと
時間があるとき
と言うのはずっとやって来ないような気がします。

明日の事を考えるのが精一杯なので・・・・。


と言うことはこの積みあがったものたちは
どうなってしまうのでしょうか


昨日、時間があったわけではありませんが
ずっと気になっていた事を1つかたずけました。

行きたいと思っているのになかなか手配できなかった
コンサートです。


所沢ミューズの会員になっているので
電話1本で席も選べて、チケットも
自宅に郵送して貰えます。

楽ですよね~~。

なのに発売になってから随分経ってしまいました。


やはりもう良い席はありませんでした。


横山幸雄さんなんて来年の2月末なのに・・・・。

凄いです。


行きたいならもっと早く行動すべきだったんですよね。

時間があるときにじっくり考えて・・・・・
なんて思っているとこんな結果になってしまいます。

まだチケットがあったので良かったですが
もっともっと先延ばしにしていたら
行く事さえ出来なかったかも知れません。


そこで教訓です。

忙しいからこそやるべき事は
先延ばしにするべからず


先延ばしにしてることは
まだまだいっぱいです。

今日はその中の大きな事に主人が
着手しました。

亡き父の本の処分です。

退職後は古本屋さんをやりたいと言っていた父ですので
残された本の量は半端ではありません。

3組ほどの全集を残して処分しました。

父が亡くなってもうすぐ1年、そろそろ前へ進まないと
いけませんよね。

来てくれた業者さんも驚くほどの量でした。


先延ばしにしていることを少しずつかたずけ
今後はやるべきことは先延ばしにせずに
その時にやるように心がけて
すっきりとした生活をしたいなと思います。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい









スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。