2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2014年 3月11日

まだまだ先だと思っていましたが
発表会まで約4か月となりました。

何となくいつもより私の動きがちょっと鈍い
いけないいけない。


お忙しい中学生以上の生徒さんは既に選曲が済み
練習に入っています。


とは言え、皆さん進行状況はいまいち
思わしくないようですね。

唯一ピアノ男子くんお一人だけは順調に進み、
既にほぼ暗譜で気持ちよく弾いています。

皆さん、4月からはまたまたお忙しくなる事が
予想されますので、春休み中に形にしましょうね。


そして、小学生以下の生徒さんの選曲を
そろそろスタートしたいと思います。

今回はいつもより選曲の時期が少し遅めです。

毎回教本との両立に迷うのですが、今回は

教本をストップさせて、発表会の曲のみに
集中したいと思います。


短期集中型です。

レッスンでは発表会の曲のみに絞って
進めていきます。

それに伴い、

ステキな発表会へのパスポートの 強化版
とも言える物を
密かに製作中です。

毎日の練習ノートを組み込む予定です。

これで皆さんの心をギュッと掴んで
発表会当日まで引っ張っていきたいと思います。


選曲については毎回恒例の
楽器店長時間滞在がまだ実行されず・・・です。

出来るだけ早く実施したいと思います。


がその前に、買っておきながらきちんと研究していない
楽譜さんたちが居ますので
先ずはこの中から素敵な曲を探したいと思います。





選曲中はレッスン室はグチャグチャになるかと
思いますが、先生の奮闘を見守って下さいね。

頑張りますよ~~



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい





この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。