2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2014年 3月7日

今日は4か月ぶりに親友とランチを楽しみ
その後は、我が家に来て戴き
私の拙いピアノを聞いて貰いました。

親友は音楽関係の人ではありませんが
音楽大好きなご一家です。

高校からの友人ですが
結婚してからは家族ぐるみのお付き合い
させて頂いています。

ご主人様はピアノをかなり弾かれますし、
息子と同い年のご長男はとても優秀で
東大大学院博士課程で学ばれましたが
音楽にもかなりマニアックな感じで
フェイスブックでは私も知らない作曲家や
演奏家の事をアップしたりしています。


質問されるとドキドキです。

ピアノ聞かせて
と言われても更にドキドキです。


ご一家がオレゴン州で生活されている時に
息子と二人でお邪魔しましたが
夜は皆でピアノ三昧。

色々な楽譜を出してきては
初見で弾く、弾く、弾く・・・・。


家の近くにある釜飯やさんでのランチはとても美味しく
リーズナブルでした。

目にも楽しい籠もりランチ
こちらに釜飯とデザートがつきます。



本日の釜飯はシラスとひじきでとてもヘルシーでした。

いつも会うと、お互いの体重を確認しあう私たち。
だいたい同じ位だったのに
ダイエットに成功している彼女とことごとく失敗続きの私の
体重差はなんと5キロに

ショックで立ち上がれません。


ランチの後は、我が家へいらして戴き
お茶をしておしゃべりした後
ただいま、恩師の元でレッスン中の曲を
聞いて貰いました。

遅くなりましたが、彼女への
お誕生日プレゼントでもあります。


何となく、今私が頑張っていることを
彼女に見ておいて欲しかったんです。


お喋りしていて急に弾きだしたので気持ちの準備不足で
集中できていなかったですが、誰かが聞いてくれている
と言うことで、いつもより少しは自分の音が聞けたような
気がします。

そうなると、色々気になり生徒さんのレッスンが
終わってから必死で練習しました。

あ~~ダメダメ

来週のレッスンに向けてもうひと頑張りしないと
ですね。

いつもバタバタの生活ですが
今日は親友のおかげでゆったりとした楽しい時間が
過ごせました。

ずっと気になっていた確定申告も、昨日終わりましたので
いよいよ、発表会の選曲に専念出来そうです。

頑張りますよ~~。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。