2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2014年  2月3日

1月下旬に3件のお問い合わせを戴きました。

皆さん、ホームページをご覧になられていらっしゃるので
現在は生徒さんをお受けしていないことをご存じの上で

もしかして空きがあれば・・・・・

との事でご連絡して下さいました。


感激です。光栄です。


皆さんブログもご覧になられていて
教室の事、私自身の事も良くご理解して下さっていて
本当に嬉しかったです。

メールでのやりとり、お電話でのお話を通して
とてもご熱心できちんとされたお母様方だということが
良く分かり、

こんなお母様なら何とかしてお受けしたい
と言う気持ちを強くしました。


ところが現実は厳しいです。


自分自身が責任をもってお受けできる許容量は
今の人数が限界かと思います。

もっと多くの生徒さんをきちんとレッスンされて
いらっしゃる先生も沢山いらっしゃいますので
それぞれの許容量に違いがあると思います。

現在の生徒さんのレッスンがきちんと出来る。
自分の練習時間が確保出来る。
セミナーやコンサートなどのお勉強タイムも持てる。
家事がそこそここなせる。
自分へのご褒美時間も少しは持てる。


これらをバランス良く進めていかないといけませんものね。


無理をして体調を崩しては
周囲の方々にご迷惑をかけてしまいます。


と言うことで今回はお受け出来なかったのですが
5月からの新しいレッスンスケジュールを組んで
もし、お受け出来そうならご連絡をさせて頂く
と言う事にさせて頂きました。


そして今日は生徒さんのお母様も
レッスンを始めたいというお話を戴きました。
これまたとても嬉しいです。


生徒さんがおやめになると言うことは
ほとんどありません。
このことは本当に嬉しいことです。

あとは私が自分自身の許容量を増やせるかと
言うことになるかと思います。


素敵な出会いを大切にしたい

そんな気持ちでもう一回
生活全般を見直してみたいと思います。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂らとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい





この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。