2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2014年  1月26日

昨年やり残してしまった事のひとつの

よかったね!メッセージカード
の集計が終わりました。



すっかり遅くなってしまい
本当に申し訳ありませんでした。


12月に行った

クリスマスミニコンサートの時に
皆さんに書いて戴いたものです。

265枚ありました。

それぞれのメッセージにいっぱいいっぱい
温かい気持ちが詰まっていました。

とても心を込めて一生懸命に書いて下さったものばかりで
早く皆さんにお届けしたいです。

自分の演奏を聞いて下さった方から
このようなメッセージを戴けたら
どんなにか大きな励みになるかと思います。


ここに少しご紹介させて頂きますね。

凄くきれいな演奏でした。今まで以上にこの曲が好きになりました。
    この演奏をお手本にして覚えて帰って綺麗に弾けるように
    頑張ります。

滑らかなピアノタッチ、しなやかなのに力強さもあり
    惹きこまれました。
  技術の高さは圧巻です。

堂々と物事に動じない弾きっぷりはさすがです。
 優しさときめ細やかさ、力強さもあり優美な「花の歌」でした。
 花びらが舞い散る情景が目に浮かびました。
 これからも続けていって下さい。

とってもかわいかったです。
  演奏からおじぎまですべてがかわいくて良かったです。

とても良い演奏でした。聞き入ってしまいました。
     映画を思い出しました。
  私が最初に買ったオルゴールがこの曲なんです。

この曲は娘が初めての発表会で先生と弾いた曲で
    とても懐かしかったです。
 とても素敵なお姉さんの「チムチムチェリー」が聞けて
    嬉しかったです。

いま私の学校ではやっているあまちゃんの
    オープニングテーマの曲。
 クラスのみんなが聞いたら大あばれしちゃうかも。

イケメン2人の演奏、カッコ良かった~。
 2人が入れ替わるところもいいですね。
  A君、以前に比べて感じが変わりましたね。
    メンズモデルみたいです。

落ち着いて堂々とリズムに乗って楽しそうに演奏していました。
 こちらまで楽しい気分にさせてくれました。
 クリスマスにふさわしいメドレー曲で
    パーティーで演奏できる位上手でした。

音の響きを大切に丁寧に弾かれていて好感がもてました。
 とても素敵な演奏でした。

右手の難しいメロディー、綺麗に弾きこなしていて
    リズムに乗って 軽快に弾いていたので
    惹きこまれる感じでした。
 曲の哀しさ、せつなさが胸に響いてとても良かったです。

とても上手ですね。映画は見ていないですが情景が浮かびます。
  感動をありがとう!

速いテンポとリズムが難しいのに2人の息を合わせて弾いていて
    感動しました。
 かっこよかったです。


ベスト3

1位 幻想即興曲 (22票)
    大学生になり、飲み会やサークル活動で忙しそうな 
             A君でしたが
    ラストスパートで頑張ってくれました。
   
   皆様からのメッセージは
    本当に難しい曲を素敵に弾いていて良かったです。
      発表会の時はいつもA君の曲を楽しみにしています。
    とても綺麗でした。
      ともかく綺麗で流れるようですごくすごく 
                 かっこよかったです。
      CDみたいでした。目標にしたいです。

2位 ルパン3世 (21票)
  リズムが難しく本当に大変でしたが、諦めずに良く頑張ったね。
  以前から弾きたかった曲を楽しく仲良く弾けましたね。

3位 ひこうき雲 (11票)
  学校の伴奏の練習と重なる中、ソロも連弾も新しい曲に
       チャレンジして 本当に良く頑張ったね。
       先生の力を借りずに頑張る姿に感動でした。


そして、今回は腱鞘炎で練習もままならなかったため
迷いましたが、講師演奏をさせて頂きました。

私の演奏には番号をつけませんでしたが私にも
よかったね!メッセージを戴きました。

とてもとても嬉しかったです。

良かったのは先生の演奏です。さすがだと思いました。
 とてもかっこ良かったです。

さいしょがfであとがやさしくなめらかでとてもすごかったです。

先生の演奏はやっぱり素敵です。
 素晴らしい演奏をありがとうございました。
    手、お大事にして下さい。


思いがけないことで、嬉しくて何回も何回も読ませて頂きました。

先生、これからも頑張るからね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。