2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2014年  1月24日

最近、自分の生活の中での
ピアノの練習の優先順位
上がってきています。

音大時代の恩師の元にレッスンに通うようになり
練習しないと申し訳ない・・・・
と言う気持ちがありましたが
今は、

練習したい

と言う気持ちが強いです。


まだ少し、腱鞘炎の名残があるので
小刻み練習にしていますので
〇分弾いたら〇をして
〇分弾いたら〇をして・・・・

と言う風にピアノタイムを中心に
生活を切り盛りしている感じです。


今日はレッスンがお休みで出かけていましたが
帰宅してまずピアノを弾こうとしている自分に
ちょっと驚いています。


そして最近実践しているのは

練習前後のストレッチ。
使った分は伸ばしておかないといけませんよね。


整骨院通い。
腱鞘炎で病院にかかった時に
肩から腕にかけてとても張っている事に
驚かれました。

今でも同じだと思います。

きっとこれは自分では改善できないかと思いますので
プロのお力をお借りしないと・・・・ですね。


以前に購入したこんな本を思い出しました。
また、きちんと読んでみたいなと思います。



いつまでもピアノを弾き続けるために
身体を労わりながら
頑張りたいと思います。

そして、無理のない弾き方を
学びたいと思います。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。