2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2014年  1月12日

音大受験前にお世話になっていた先生のお言葉に

結婚してからは家事との両立が出来るように
生徒さんの人数を制限して
好きなお仕事をさせてくれるご主人に
感謝の気持ちを忘れないでね。

と言うものがありました。


その時、高校生だった私はピンと来なかったのですが
今はこのお言葉の意味がとても良く分かります。


今までも自分の置かれた環境により
お受けできる生徒さんの人数を決めていました。

子育て時代、亡き父との同居・・・・。

有難いことに転居を繰り返している割には
満室状態のことが多かったです。


そして昨年、父が亡くなってから
13名の生徒さんをお受けし
自分の許容量はこのへんかな
と考えています。

もちろん、もっと多くの生徒さんを抱えられて
きちんとレッスンされていらっしゃる先生は
沢山いらっしゃいますが、私個人の許容量は
今の人数なのかなと思います。


そんな訳で、現在は生徒さんを募集していません。
ご兄弟のみとさせて頂いています。

でも、お問い合わせを戴くと、やはり嬉しいです。

先日も、結果的にはお受け出来ません
てしたが
嬉しい出会いがありました。


そして、先日は生徒さんの妹さんの入室をお受けしました。

ご兄弟はやはり、何としてもお受けしたいと思っています。
とてもご熱心なお母様ですし
妹さんも良くレッスンに一緒にいらしていて
何となく感じが分かっていましたので・・・・・・。

少し無理のあるお時間でしたが
合わせて戴けました。

発表会では早速、姉妹連弾をしたいそうで
とても楽しみです。

また、可愛いお姫様が増えるのはとても嬉しいです。


現在の生徒さんのレッスンをきちんとして
自分のレッスンや勉強も頑張り
家事も能率よくこなせるように
時間を有効に使っていきたいと思います。



今日は、息子夫婦が遊びに来てくれました。
お嫁ちゃんのお誕生日が近いので
お誕生日会も兼ねて・・・・・。






おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。