2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2014年  1月10日

今週から今年のレッスンがスタートしました。

お正月休みもきちんと練習出来ている生徒さんが多く
感心しています。

もしかしたら、年末の
クリスマスミニコンサート
良い効果をもたらしてくれていたのかも知れませんね。


そんな中でとても驚いた事がありました。


それはグレンツェンピアノコンクールの
本選を通過したちゃんの頑張りです。

なんとお休み中にお母様に
課題曲の楽譜を買って戴き、
2曲とも自力で譜読みを済ませて
昨日のレッスンではちゃんなりの
曲想もつけて弾いていました。

凄いです

先生がフランスでフラフラしている間に
自分で次へのステップをしっかりと
歩みだしていたのです。

その先生はと言うと
課題曲の事が気になりながらも
なかなか楽譜を買いに行く時間が取れず
やっと今日、ネット注文した楽譜が
届いたのでした。

1冊は家にありましたが、もう1冊が手元に
来てから生徒さんたちに紹介しようと思っていました。 



ちゃんに先を越されてしまいました。


自分で譜読みをする中できっと
何回も壁にぶち当たった事と
思います。

それでも負けずに最後まで
やり抜いたちゃんは
本当に立派でした。

音もリズムも指使いも
きちんと丁寧に出来ていました。

更に今までレッスンで身に付けた事を
活かしてちゃんなりの
音楽を作っていました。

成長したね


私がちゃんの年の頃は練習しない子で

亡き母が「家で聞いたことのない曲を発表会で弾いている・・・」

なんて言っていましたっけ。




ちゃんの年始の抱負を聞きました。


とても大きな目標です。

先生もそのお手伝いが出来るように
いっしょに頑張るからね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。