2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2013年  12月27日

先生、お引越しをするのですが
出来るだけピアノ教室の近くにと思って
家を探したんです。

え~~??  そうなんですか?
そんな風に仰って戴いたらとても嬉しいです。

いずれ、3人ともやらせたいので
それぞれが自力で通えるようになって欲しくて・・・・。
転居先からなら、小学生になれば
一人でも通えるかと思います。


今のお家からは大きくなっても
自力で通うのは難しいようです。

子供さんが3人いらしたら
全てのお子さんの送迎をするのは
なかなか大変ですものね。


ちゃんは、4歳の頑張り屋さんの女の子です。

その下に2歳、そして生まれたばかりの赤ちゃんが います。

4歳、2歳、0歳・・・・・・
全員、可愛い可愛い女の子です。

お若いパパとママが力を合わせて 頑張って
育てていらっしゃいます。

お母様のご出産前からお父様が
ちゃんのレッスンに付き添って下さっています。

時には2歳の妹さんも連れて・・・・・。

ご出産後もちゃんのレッスンはお父様の担当です。


先日のレッスンには雨の中、お母様が
3人を連れていらっしゃいました。

お父様が間に合わなかったらしく
急遽、お母様が付き添ってくださったとの事です。

可愛い赤ちゃんにご対面。
まるでお孫ちゃんのようです。

その後、遅れてお父様が登場。
こんな時、遅れてでも教室に駆けつけてくださるのが
ご立派だなって感心します。

またまたご家族全員集合

以前にもこんな風景がありました。
赤ちゃんが未だママのお腹に居た時です。


3人を育てるだけでもどんなに大変かと思いますが、
ちゃんのピアノについても、とてもきちんと
フォローして下さっています。

クリスマスコンサートの初舞台でも
しっかりと演奏してくれました。


これからがとても楽しみです。

2歳ちゃんと0歳ちゃんの入会のご予約を
戴きました。

ありがとうございます。

長生きしないと・・・・・・ですね。

ちゃんのピアノレッスンについて、夢を抱き
一生懸命にフォローして下さるご両親のお気持に
応えられるように
私もしっかりと勉強を続けていきたいと思います。

ギックリ腰は、毎日の鍼治療の効果があり
大分良くなりました。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。