2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2013年  12月25日

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしの事と思います。

メリークリスマス


私はと言うと、昨日の朝、軽いギックリ腰になり、
散々なクリスマスとなりました。

ちょっと振り向いた瞬間に

?????

ちょっと嫌な予感。
そして予感的中。

それほど酷くは無いので、ゆっくりゆっくり
行動していました。


午後、いつも腱鞘炎のリハビリでお世話になっている
整骨院へ行き

すみません。今日は腰を診ていただけますか?

どうされましたか?

多分、軽いギックリ腰かと・・・・・。

色々な事が終わってほっとされたんですね。
でも、ご自分のレッスンが近いですよね。
しょっちゅう通っているので私の事、色々と分かって下さっています。

そうなんです。
座っていれば大丈夫なので、ピアノは練習出来ます。

それ、やめたほうが良いですよ。
痛みが無くても負担をかけているので
明日の朝、酷くなるかも知れませんよ。

え~~???
それは困ります。


と言いながらもやはりレッスンが気になり
帰宅してから練習していました。


そして今朝、恐る恐る起き上がってみると
随分楽になっていました。

良かった。
少なくても酷くはなってないぞ。
これならレッスンに行けるかな


ところが、時間が経つにつれてまたまた
辛くなってきました。

これは難しいかな
ピアノは何とか弾けるのですが、先生のお宅に
辿り着けるのかも心配な感じです。

年末で人手が多く、更に皆さんの動きが速いので
ノロノロ歩いていては危ないかも・・・・・。

レッスンを終えて、動けなくなっていたりしたら
先生にご迷惑をかけてしまうし・・・・・。


という事で、残念ですが明日のレッスンは
延期にさせて頂く事にしました。
まだ、メッセージのみで先生とはお話出来ていませんが・・・・・。

腱鞘炎の次はギックリ腰。
なんて情けない私なんでしょう。
 
3連休、全て外出していたりしたのが
無理だったのかな

以前にもハワイ在住の友人を訪ねて
おばさん4人で出かける直前に首を寝違えて
本当に断念しないと駄目かと思ったこともありました。

気をつけて生活しているつもりでも
落とし穴はいっぱい有るんですね。


そしてギックリ腰でも練習して
レッスンに行こうとしていた自分にも
ちょっと驚きました。

自分の力不足に凹む事は多いですが

勉強を続けたい
と言う気持ちに変わりはありません。

また、仕切り直して
頑張りま~~す。


今日は鍼治療もやって戴きました。
随分楽になりました。

明日も鍼だ~~~




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

【こんにちは】
先生~大丈夫ですか?
ぎっくりのつらさ、よく分かります・・・

ちょっと良くなったと思って動いてしまうとまたぶり返してしまいますよね。

お大事になさって下さいね。
私も腰痛予防と肩こりケアをかねて接骨院にいく予定です。
【ご心配ありがとうございます。】
マッキー先生、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

本当にちょっと振り向いた一瞬の出来事でした。
でも、整骨院で腰がすごく張っている・・・・・
と言われたので、予兆があったのかも知れませんね。

私はなぜか年末によくギックリ腰をやってしまいます。
1年の締めくくりでしょうか?(涙)

マッキー先生も接骨院に通われているのですね。
私は幸い、家から歩いて3分ほどの所に
とても感じの良い整骨院があるので
どっぷりと(笑)お世話になっています。

注射が怖い人なので、鍼はちょっと・・・・・・
と思いましたが、髪の毛より細いとのことで
チャレンジしたら、凄い効果でした。

歳を重ねると、あちこち気をつけるところが多くて
大変です。(笑)

マッキー先生もどうぞお大事になさってくださいね。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。