2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2013年  12月13日

以前、お母様方との茶話会の時にちゃんのお母様が

ほとんど練習しなくていつやめてもおかしくないのですが
私としてはやめさせたくないんです。

と仰られたのがとても気になり
その後のレッスンでちゃんと話をしました。


ちゃん、練習嫌いなの?

だってめんどくさいんだもの。

そうか・・・・・。

でもピアノは好きでしょ?

う~~ん。そうでもないかな?
ここに来るのは良いんだけど・・・・。

ピアノ自体好きではないと言うのはショックだなと
と思いつつ ・・・・

じゃあ、バーナムなんて凄くめんどくさいの?

うん。

じゃあ、しばらくバーナムはやめて、
ちゃんの弾きたい曲だけでレッスンしようか?


それからちゃんのレッスンの進め方を
少し変える事にしました。


ちょっと前はちゃんにも難しい時期があり、
私に注意されてレッスン室を飛び出して行ってしまったことも
ありました。

でも最近は、いつも笑顔で明るく素直なちゃんです。

先生、面白すぎ~~
っていつもケラケラ笑ってくれます。


クリスマスコンサートの練習はなかなかやる気スイッチが
入りませんでしたが、少し前からラストスパートに突入。

練習が捗らなかった頃

先生の予想は、1回目通してだめだめ
2回目通してムリムリ
3回目通して微妙

そしてや~~めた

かなって思うんだけど

と言うと、

良く分るね~~。
とケラケラ笑ってくれます。

ちゃんの事はだいたい分るし・・・・。


そして、具体的に練習方法を話し
少しずつ形になって来ました。


今回は結構頑張ったでしょ?

う~~ん。ちょっとだけどね・・・・。

そのちょっとが先生には分るんだ。

本当はちょっと頑張ったよ。

やっぱり? 凄いなって思ったもの。


クリスマスコンサート、楽しみにしていますよ~~。


レッスン室の入り口のクリスマスデコレーションです。
昨年と同じですが・・・・。

13121301.jpg




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。