2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2013年 12月9日

昨日は、音大時代の恩師のレッスンに1ヶ月ぶりに伺いました。

左手小指が腱鞘炎になってしまい
2回レッスンの延期をお願いして
やっと伺う事が出来ました。

未だ、リハビリに通いながら、
テーピングをしながらなので
練習不足ですし、
傷めた指を庇うので、肩や腕に
余分な力が入ってしまい、
なかなか思ったようには
弾けません。

今度こそ、注意されたことを
きちんと丁寧に直していこうと
思っていたのに、それもままならず
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

手を傷めないためにも
ゆっくり丁寧に考えながらの練習が
大切なのだと改めて思いました。

先生にもその事については
ご注意を戴きました。


これからもずっとピアノを弾き続ける
ためには、手のケアをきちんとすると
共に、手を傷めない練習を
実践していくことが
大切だと思います。

不思議とレッスン中は
手の痛みを感じませんでした。


このまま良い感じになって
くれたらな
って思っていましたが
今日はまたまたちょっと
不調です。

このように一進一退を
繰り返しながら少しずつ
戻していければと思います。


帰りにお一人様でちょっと寄り道。
お腹が美味しいものを
脳が甘いものを欲しがっていました。

きちんと注意されたことのチェックも
しましたよ~~
埼玉県まで帰る間に忘れてしまっては
いけないので.......

今度こそはです。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


【演奏会広場】
演奏会を無料で宣伝できる演奏会広場
【コメントありがとうございました。】
演奏会広場 様

ブログをご覧戴き
ありがとうございます。

またこの度は初めてのコメント
ありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。