2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2013年  12月5日

いつも発表会では、私の家族に加え、
ご父兄や友人達にお手伝いをお願いしていますが
今回のクリスマスコンサートでは
生徒さんたちにも活躍して貰おうと考えています。


今までは発表会では生徒さんたちには演奏に
全てのエネルギーを使って欲しいとの考えから
あまりお手伝いはお願いしていなかったのですが
色々な先生の発表会にお邪魔させて戴く中で
生徒さんたちが楽しそうに役割を果たしているのを見て
今回はちょっと雰囲気を変えたイベントに
してみようと思っています。


アナウンス

教室便りでお知らせして希望者を募りました。
6名の生徒さんがチャレンジしてくれます。

1年生も頑張るので
全部にふりがなをつけないと・・・・・ですね。

きっと温かく楽しい雰囲気になる事と思います。


音楽クイズコーナーの進行役

これは、大学生3人組にお願いしました。
もう12年以上いっしょに教室に通っている
男子1人、女子2人です。

でもその男子くんは女装がお得意なので
3人娘でも・・・・と言ううわさもチラホラ。
でもちょっと小さい生徒さんたちには
刺激が強いかも・・・・・です。


照明係り

発表会では専門のスタッフにお願いしていますが
今回は公民館ホールなので
照明も自分たちでやらないといけません。

野球部の先輩、後輩であるピアノ男子2人に
お願いしました。

照明か、小さい子達のお世話係をお願いしたいんだけど・・・・。

照明のほうがいいな。

え~~?小さい子達のお世話も向いてると思うけど・・・・。

いえいえ、ぜひ照明をやらせて下さい。

へへへ、大成功です。


小さい子達のお世話係り

保育士志望の高校生とそのお友達と
保育士志望の中学生とそのお友達2組に
お願いしました。

1部と2部の始めは小さい生徒さんたちが
ステージ裏に集まるのでちょっと心配です。

お姉さん達の言う事を聞いて
良い子にしてようね。


そして、中国出張で来れない筈だった息子から
先日電話があり、出張が無くなったので
来てくれる事になりました。

お嫁ちゃんも一緒です。

心強いです。
やはり初めての会場なので色々と不安ですからね。

お嫁ちゃんにはアナウンスデビューを
お願いしました。


皆さんで楽しいイベントにしましょうね。

生徒の皆さんは練習、練習・・・・・・ですよ~~。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい





スポンサーサイト

【こんばんは!】
クリスマスコンサート、いよいよ準備も大詰めですね!
私は昨日、無事終了しホッとしています。

私も去年からおてつだい、お願いしていますよ~
落とし物・忘れ物調べの係も作ったのですがとても助かります。

コンサートのご成功、お祈りしています。
体調に気をつけてくださいね(^^)

【お疲れ様でした。】
マッキー先生、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

ウインターコンサート終られたのですね。
お疲れ様でした。

ステージのポインセチアが
クリスマスらしいですね。
私も同じようにポインセチアの鉢を
ステージに飾ろうと思っています。

きっと色々素敵な工夫があり
素晴らしいコンサートであられたんでしょうね。

師走は他の事も何かとお忙しいでしょうが
少しゆっくりされて下さいね。

私もあと5日・・・・。
頑張りま~~す。
先生のお教室のように全員元気で参加できますように!!
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。