2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2013年  12月3日

いきなりなのですが、今日と来週のレッスンを
お休みしたいです。
振替は大丈夫です。

2週間続けてお休み、更に振替も大丈夫・・・・
と言うのがちょっと気になり

お休みの件、了解しました。
どうされましたか?
クリスマスコンサートの方は大丈夫ですか?
A君には是非、華を添えて欲しいと思って
楽しみにしていますよ。

とお返事しました。



A君はとてもきちんとした生徒さんなので
いつも必ずお返事をくれます。
そして、いつもレッスンでは色々なお話をしてくれます。

お家ではあまりお話をしないとの事で
お母様からは

先生には色々お話しているみたいなので
何か心配な事があったら教えて下さい。

と頼まれています。


そんなA君ですが、今回はなぜか
お返事が無いので、気になっていました。


その前のレッスンの時のカルテを見ながら
レッスンの様子を思い出します。

大学祭の女装コンテストで優勝したとの事で
素晴らしいお写真を見せて貰いました。

かなり気合を入れて頑張ったみたいで
女性顔負けの美しさでした。

そして、クリスマスコンサートで弾く曲
幻想即興曲は、ちょっと崩れてしまっていて
片手ずつゆっくり弾くと
今だから言えるのですが
かなり心配な感じでした。


駄目ですね。弾けてないですね。

A君自身も認めていたので
メトロノームに合わせて片手ずつゆっくり練習するように
お話しました。


そんないきさつもあったので今回の2回のお休みは
かなり心配でした。

でも、もう大学生だし、あまりしつこく聞いても嫌だろうし
A君を信じて待つ事にしました。


そして、A君のレッスン日。

幻想即興曲は見事に復活していました。

凄いね。
良くなったね。
ゆっくり練習したでしょ?

ハイ、メトロノームでゆっくりやりました。
今日も、豚の角煮を煮込みながら弾いていました。



お~~~豚の角煮

その日は素晴らしい豚の角煮のお写真を見せて貰いました。
上出来
白髪葱も凄かったです。

聞けば、2回のお休みは大学の料理サークルが
あったからだったとか・・・・・。


A君を信じて待っていて良かったです。

生徒さんの頑張る姿にいつも励まされている私です。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。