2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2013年  12月1日

いよいよ今年も残すところ1ヶ月となりました。
12月は何やらとても忙しそうです。

その12月を前にちょっとリフレッシュして来ました。


ホテル椿山荘に1泊して、美味しい夕食を戴き
翌日は神宮外苑の紅葉を見て来ました。

息子の結婚式と私達夫婦の結婚式が共に
椿山荘でしたので、
一応、私たちが紹介者という事で
宿泊券とお食事券を戴いていたんです。

なんとその期限が近ずいていて・・・・・・。


29日はレッスンをお休みにさせて頂いていて
自分のレッスンを恩師にお願いしていたのですが
腱鞘炎が未だ心配でしたので
延期にして戴きました。

という事で何とかギリギリで予約も取れたので
行って参りました。

腱鞘炎は大分良くなり、練習を始めていますが
精神的に未だ怖いのかちょっと左手小指を
かばってしまっている時があります。

リハビリを続けながら、弾く時はテーピングをして
時間を短めにして、細切れ練習ですが
今は弾ける事がとても嬉しいです。

次回のレッスンには何とか良い感じに出来ればと
思っています。

細切れ練習なので、出かける直前まで頑張っていましたよ。


ホテルはもうすっかりクリスマスの装いです。
とても可愛いデコレーションに感激でした。
 
13120101.jpg 


夕食は和食を選びました。

8品がとてもとてもゆっくり出てきて
2時間半のお食事タイムでした。
こんなにゆっくり夕食を食べれるなんて幸せです。


幾つかご紹介しますね。

先附は目も舌も充分に満足させてくれました。
 
13120102.jpg 

煮物はとても味が染み込んでいて愛情が伝わってきました。
 
13120103.jpg 

焼き物はずわい蟹甲羅焼き、とろけそうでした。
 
13120104.jpg 

甘味の葛きりはまさに逸品でした。

13120105.jpg

家に居たら何かとバタバタしてしまいますが
こんな風に日常と離れて過ごす時間も
とても大切だなと感じました。


翌日は
神宮外苑の紅葉を見に行きました。

昨年、まさに一番良い時に行ったので
その素晴らしさが忘れられずアンコールです。

凄い人手でした。

真っ青な空とのコントラストが
素晴らしかったです。
 
13120106.jpg


12月に突入しました。

気持ちは焦っていますが、ドーンと構えて
落ち着いて頑張ります。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい






この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。