2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2013年  11月25日

一昨日は

どれみピアノスタジオを主宰されていらっしゃる
遠藤操先生のお教室の発表会にお邪魔しました。

会場は
柏市民文化会館小ホールです。

松戸市と鎌ヶ谷市に住んでいた事がありますので
何となく懐かしい地名です。


とはいえ、今回は一人旅だったので
事前準備をバッチリしての出発でした。

私にしてはなかなか順調に進み
開演少し前に到着。

やれば出来る
行きは・・・・・


とてもアットホームな雰囲気の発表会でした。

大人の生徒さんが多くて、皆さんが生き生きされていたのが
とても印象的でした。

操先生はこの人生の先輩の生徒さんたちを
プラチナ会員さまと呼ばれているそうです。

名前の通り、皆さん輝かれていました。


私が座っていた前の列にそのプラチナ会員様ご一行が
いらっしゃいました。

始めは、お孫さんの発表会を祖父母様が聞きに
いらっしゃったのかと思いましたが、
おじいちゃんの発表会に子供さんご夫婦とお孫さんたちが
応援にいらしていたようです。

なんて素敵なんでしょう。


1部の最後には講師演奏がありました。

献呈(シューマン=リスト)
私の大好きな曲です。
とても心の伝わる演奏でした。

少し前のフェイスブックで話題になった私のブログの
講師演奏の件で

生徒さんのお世話をした後の疲れきったところで
弾くのは本当に大変ですよね。
でも60代、70代の大人の方も手足震えながら
出て下さるのに私が逃げるわけにはいきません。
生徒さんと同じ怖さを味わなくては
フェアじゃないって思って毎回奮い立たせています。

とコメントして下さっています。

このコメントがとても心に残っていてそのお言葉を
思い出しながら聞かせて戴いていました。

堂々とされていて凛とされていて
先生としての風格を感じました。


そして、2つのサプライズ

お嬢さんとの連弾。
お嬢さんの披露宴で弾かれた曲でした。
ウルウルしながら幸せのお裾分け、しっかりと戴いちゃいました。

もう一つは
ギロ友シスターズの皆さんの賛助出演でした。

衣装も素敵で素晴らしいチームワークでした。
お勉強を続けていらっしゃる先生方は輝いていますね。


そして帰りに、迷える子羊いえ迷えるこぶたになりそうだった私は
このギロ友のメンバーの先生方に助けて戴きました。

会場を出て
え~~どうやって帰るの
バス停はどこ

ってちょっと泣きそうになっていた私を
お友達の高野芳美先生が見つけてくださり
そのまたお友達の車にご一緒させて戴きました。

お世話になりました。
感謝、感謝です。

全てを終えてほっとされた操先生と
バタバタされているときに失礼致しました。

先生、お疲れ様でした。
始終、凛とされていたお姿がとても印象的でした。
 
13112501.jpg




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



スポンサーサイト

【初コメ失礼致します】
初コメント失礼致します。
ジャズピアノ教室を主宰しております「ぴっち」こと、秋谷学と申します。

遠藤先生の発表会行かれたんですね!!とても楽しそうな素敵な発表会だった事が想像できます!

私は教室、自宅共に柏ですので、会場も近いですし、都合が合えばお伺いしたかったんですが…。遠藤先生のお教室の前はしょっちゅう通るので、昔からその存在は知っておりました。

いつか遠藤先生、知子先生とお会いできる日を楽しみにしております!
【柏は懐かしい場所なんです。】
秋谷 学先生、こんばんわ。
ブログをご覧戴き、ありがとうございます。
そしてコメントを戴き、とても嬉しいです。

もしかしたら、以前にもコメントを戴いたかも知れませんね。
私も、先生の生徒さんがお父様と娘さんでパスタを作られたお話
の時にコメントさせて頂いたような記憶があります。
定かではなくてすみません。

以前、六実に住んでいましたので
柏には時々買い物に行ったりしていたので
懐かしい場所なんです。

遠藤操先生のスタジオには、セミナーで一回
お邪魔したことがあります。
色々な想いでスタジオを作られたとお聞きしています。

ジャズがご専門でいらっしゃいますよね。
今、クリスマスコンサートに向けて練習中ですが
ポップス曲のリズムが皆さんとても大変です。
やはり、普段から少しずつポップスにも
馴染んでいないといけないな!って思いました。

いつかお会い出来たら嬉しいです。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。