2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2013年  11月23日

クリスマスミニコンサートのプログラム
出来ました。

13112301.jpg


白とエメラルドグリーンの2色にしてみました。

ミニコンサートと言う名前ではありますが、
通し番号で74番まで・・・・・。

なかなかのボリュームです。

なぜ、通し番号にしたかにつきましては
後日、ブログに書かせて頂きますね。


私の教室では、発表会を1年半に1回、
そしてその間にミニコンサートを幾つかのグループに分けて
レッスン室で行って来ました。

今回は初めて、ミニコンサートも外の会場を
お借りするので、プログラムもちょっとしたものを
作りたいな・・・・と思い取り組みました。

発表会の物とは少し雰囲気の異なるものにしようかと思い、
形はA4を二つ折りにしました。
 
これなら自宅のプリンターでも印刷出来ます。

第1部から第3部までそれぞれに前半ソロと
後半連弾を組みました。

発表会と同じく、それぞれの部のソロは
幼児さんから高校生または大学生または大人の方に
なっていますので、同じ学年の生徒さんも3部にバラバラに
登場します。

同じ学年の生徒さんの順序を決めるのにとても
神経を使いますが、このようにしておくと
生徒さんもあまり気にならないかと思います。

そして、当日も小さい生徒さんばかりが続いたり
大曲ばかりが続くことなく
どの曲も大切に聞いてもらえるかと思います。


体力の残っているだろうと思われる
2部の始めに私のソロを入れさせて頂きました。

腱鞘炎は大分良くなり、ノロノロと無理のないように
練習を始めましたが、未だリハビリに通いながらですので
本当に弾けるのか心配ですが、弾ける事を願いつつ
一応プログラムにも掲載させて頂きました。

今朝、延期して戴いていたレッスン日をあともう少し
先に延ばして戴けるように恩師にお願いしました。

前回のレッスンの時より少しでも上達してから
伺いたいので・・・・・。
そして今無理をしたら大変と言う事もわかっていますので。


2部の最後には

音楽クイズ大会
を行います。

今日、先日楽器店で仕入れた景品が
宅配便で届きました。
腱鞘炎なので重い荷物を持つのは厳禁ですものね。

ステージには沢山のポインセチア
並べようと思います。
最近は様々な色のものがあるようで楽しみです。

プログラムを手にしたら
更にやる気満々になってくれる事と
期待していますよ~~。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




スポンサーサイト

【おはようございます!】
すてきなかわいいプログラムですね!
私のお教室でも今週お配りしました~

プログラムを見るとみなさん、またがんばろう!という気持ちになってくれるみたいで嬉しいですね。

本番までがんばります!

先生も体調にお気を付けて(^^)
【マッキー先生のも素敵です。】
マッキー先生、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

マッキー先生のプログラムも
見せて戴いちゃいました。
素敵で~~す。
ご主人様が作ってくださるなんて良いですね~~。

と言う私も今回はいつもの発表会とは形を変えたので
途中かなり難航して主人に助けられました。(笑)

お互い協力的な夫さまに感謝しないといけないですね。

先生は他にもきちんとプリントを作られていて凄いです。
生徒さん達も安心ですね。

そうそうギックリ腰・・・・・・??
お忙しい時にお辛いですね。
腰は身体の中心なので何をするにも厳しいですよね。
お大事になさって下さい。

今日から12月、何だか焦ってしまいますが
ドーンと構えて頑張りたいと思います。

また先生のブログにも遊びに行かせて頂きますね。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。