2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2013年  10月22日

こちらに子供さんが転居される前に
私の教室にお問い合わせをして下さった
とてもご熱心なお父様。

ずっとブログを読んで下さっていて
ご自分が一足先にこちらに転居されて直ぐに
ホームページを通してとてもご丁寧な文章で
ご連絡をして下さいました。

なんて素敵なお父様なんでしょう。
とても嬉しく、感動したのを思い出します。


そんなお父様の息子さんの君がレッスンを始めて
半年が経とうとしています。

初めの印象と変わらず、とてもご熱心なお父様で
ご都合が良ければレッスンに付き添って下さり
お家での練習にも付き合って下さっています。


そして、クリスマスコンサートでは
親子連弾にチャレンジしてくれます。

選曲するのにどのぐらい弾かれるのかな
と思い、何気なくお尋ねすると

え~~? たいして弾けませんよ。
ずっと独学でやって来たのでドレミをふって弾く感じです。

どんな曲を弾かれているのですか?

最近はバッハのプレリュードを・・・・・。

お~~バッハですか?凄いですね。


そんな会話をしながら今回は練習期間も短いので
無難な選曲にしました。


そして、レッスンの日。

その日はお母様がいらっしゃいました。

先生、主人は仕事の関係で11月末まで来れないので
これを見てアドバイスをお願いしたいそうです。

わ~~録画されたのですか?




そこにはお家のピアノで仲睦まじく連弾をしている
君とお父様の姿がありました。

とてもとても微笑ましかったです。

温かくお幸せなご家庭。
まさにそんな感じでした。

昨日のレッスンでの事を君とお母様は
お父様にご報告されて、また色々お話しながら
練習されることと思います。


これからレッスンを続けていくと、色々な悩みも
出てくる事と思いますが、きっとこのご家族なら
力を合わせて乗り越えて行ってくれる事と思います。

クリスマスコンサートでの素敵な親子連弾を
楽しみにしていますね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。