2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2013年  10月18日

昨日は山口弓枝先生
楽しい夜のデイトでした。

いつもお世話になっている美容師さんから
コンサートのチケットを2枚戴き
どなたをお誘いしようかと考えていました。

13101801.jpg

平日の19時からのコンサートなので
ピアノの先生方は大抵レッスンが入っていらっしゃるし・・・・。
私はお休みにさせて戴きました。

弓枝先生と以前からゆっくりお会いしたいですね・・・・
とお話していながら未だ実現していなかったし
先生はピアノの先生方を束ねるお立場なので
もしかしたらこのお時間でもかな
と思い、お誘いさせて頂きました。

直ぐにお付き合い下さるとのお返事が
戴けて嬉しかったです。

13101802.jpg


せっかくなのでお食事もと言う事になり
赤坂見附近辺を縄張りとしている
お嫁ちゃんに相談すると
9ヶ所ほど候補のお店を挙げてくれて
その中から

観世水
と言うお蕎麦屋さんを予約しました。
薬丸くんもお気に入りのお店だそうです。
夜はちょっとお値段が張りそうなので
念のため、金の延べ棒も持参しました。

お蕎麦は最高の味わいでした。
3種盛りの中の変わり蕎麦は
青じそ切り蕎麦で特に絶品でした。
 
13101803.jpg

サイドオーダーで頼んだ卵焼きと海老と帆立のかき揚げも
とても美味しかったです。

お喋りとお料理を堪能していると

あ~~時間が・・・・。
今日こそ、お口は一つでは足りなかったようです。
お喋り用とお食事用・・・・・
少なくても二つは無いと・・・・ですね。

蕎麦湯を戴く間もなく
紀尾井ホールへGO

重厚感のあるとても素敵なホールです。
美容関係の方が多いのか何となくお洒落な方が
沢山いらっしゃっていました。

弦楽器は良いですね~~。
心が落ち着きます。

私も大学時代、副科でチェロをやっていましたが
ラッシュの中、チェロを背負って大学まで行くだけで
クタクタだった記憶が・・・。

チェロの音色は心にそっと語りかけてくれているような
感じがします。

そしてピアノが入ると何となくホッとするのは
自分がピアノにいつも触れているからでしょうか
故郷のようですね。

アンコールの
花は咲くではあまりの美しさにウルウルでした。

とても幸せな気持ちでまたお喋りしながら
池袋までご一緒しました。

弓枝先生のお心遣いは素晴らしかったです。
そしてお優しい笑顔に癒された時間でした。

弓枝先生、楽しい時間をありがとうございました。
また、デイトしましょうね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。