2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2013年  10月10日

12月のクリスマスコンサート

の準備が少しずつ進んでいます。


そんな中、しばらくやっていなかった
親子連弾コーナー
実現しそうです。

パパやママと連弾出来るなんて
嬉しくて、楽しくて・・・・・ですよね。

今回はお父様2名とお母様5名、
計7名のご父兄がステージデビューです。

やはり勇気がいる事なのでお引き受け戴けて
本当に嬉しいです。


ここに至るまでの汗と涙の物語(ウソです)
少しご紹介しましょうね。


ちゃんパパの場合。

レッスンにはいつもママと来ていますが、
パパがとてもご熱心で少しピアノが弾けると言う事は
以前から嗅ぎつけていました。クンクン

先日のグループレッスンにもいらして下さっていたのを
きっかけにお母様を通してお誘いしてみました。

以下はお母様からのメールです。

先日ご提案戴いた父親との連弾ですが、主人は
結構やる気です。
ただあまり難しいのは無理なので
簡単なものでお願いします・・・・・との事です。
私がピアノがわからないので何とも説明下手で
申し訳ないのですがもパパとの連弾楽しみにしています。

主人に先生からお返事を戴いた事を伝えると
いよいよ決定した感じに多少焦っています。
どうぞ宜しくお願いします。


君ママの場合。

いつもレッスンに付き添ってくださっているママで
結構ピアノが弾けそうな感じです。
先日、橋本晃一先生アレンジのきらきらぼしの伴奏が
気に入られて練習されていたようなのでお誘いしてみました。

親子連弾やってみませんか?

え~~?? 緊張しちゃって無理です。

君もママと連弾できたら嬉しいし、お母様が頑張っている姿を
見せてあげる事は君のやる気にも繋がると思いますよ。 

なるほど・・・・・。
 

そうです。そうです。
ただ練習しなさいって仰るよりママも頑張ってるよって
言って上げる方が効果的です。

君の取り組む曲が未だ易しいうちがチャンスですよ。
やるなら今です。


やってみます。

でも何を着たらいいですか?

今回は軽装で・・・・とお話してますから
何でも良いですよ。

と言いながら皆さん、ドレスアップするのでは?

大丈夫、ご心配ならティアラでもちょっと被れば
完璧です。

?????

あれ? ちょっと変な事言ってしまいましたね。
ピアノの先生方とお話している気分になってしまいました。
先日、キティちゃんハウスで初めてのティアラ体験だった私です。


先生ちょっとオカシイと思われながらも
説得に応じて下さったママに感謝です。

他の7組の親子さんたちも
きっと楽しく親子連弾に取り組んで下さる事と思います。

クリスマスコンサートのことを考えると
今からワクワクです。

楽しみにしていますね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。