2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2013年  10月8日

私の教室は比較的、中・高・大学生の生徒さんも
多いかと思います。

レッスンに長く長く通ってくれるのは
とてもとても嬉しい事です。


そして、その大きな生徒さんたちも楽しめるイベントを
したいなといつも考えています。

と言うのも小学生以下の生徒さん達はどんなイベントも
積極的に参加してくださり、喜んで戴ける事がほとんどですが
大きな生徒さんたちはなかなか難しいです。


お忙しいし、めんどくさそうなお顔もチラホラ・・・。

身体も大きくなるとレッスン室ではちょっと
窮屈と言う事もあるのかも知れません。


発表会と発表会の間にグループごとで行っていた
レッスン室での
ミニコンサートも大きな生徒さんたちにとっては
微妙な感じかも・・・・・

そんな理由もあり、今回の
クリスマスコンサートは急遽すったもんだでしたが
ホールを借りて行うことにした訳です。


すったもんだでホールを取ったその日、
おそるおそる高2のピアノ男子にその話をすると
じゃあ花の歌弾こうかな?あの曲好きなんですよ。
とのお言葉。

とても嬉しかったです。

その勢いにのり、皆さんに話すと
嬉しい事にほぼ全員が参加というお返事でした。

大学受験の生徒さんは12月が勝負。
また部活を1回でも休むとスタメンから外されてしまうと言う
生徒さんは今回は残念ながら不参加となりました。

またの機会に是非ご参加くださいね。


中3の3名も参加して下さるので、受験勉強の合間の
気分転換になるように無理のない選曲をしています。


そして、大学生女子2人の連弾について
こんなメールのやり取りをしていました。

ピアノ教室を通して知り合って今でも
仲良くしているお二人です。

ずっと学校の合唱コンクールや式典などの伴奏でも
大活躍していた実力派のお2人です。

その内容が嬉しかったのでちょっとご紹介しますね。
ちゃんのレッスンの時にお二人の連弾の提案をして
伝えておいてね・・・・・とお話しておきました。
 

ちゃんにそのお話聞きました。
とても心配なのですが大丈夫でしょうか?
今までみたいにあまり時間がないものですから
ちゃんとリズムに合わせて連弾できるかどうか心配です。
でもお互い気楽に弾こうとlineで呟いていました。(笑)

少し楽しみな部分もありまして早く弾きたいとは思っています。
期待させるような事は言っていますが・・・・。

楽しむ感じでちゃんと共に弾きま~~す。



お二人とも人の為に役立つ仕事がしたいとの事で
医療系のお勉強をしています。
大学生活はとても忙しそうですが、そんな中
出来る範囲で楽しくピアノを続けてくれている事が
とても嬉しいです。

そして、小・中・高・大学と全て学校は違うのに
ピアノ教室での繋がりを大切にしてくれているのも
とても嬉しいです。

素敵なお姉さま方、クリスマスコンサート
素敵な華を添えてくださいね。

楽しみにしていますよ。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。