2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2013年  10月4日

お母様がご出産でだんだん大変になられてきたので
2ヶ月程前からちゃんのレッスンにはお父様が
付き添って下さっています。

レッスンの日にはお仕事から早く帰宅してちゃんを連れて来て
レッスンを見学して、最後に次の宿題の曲の私の演奏を
動画に撮って帰られるのですが、ご立派だなと
いつも感心していました。


と・こ・ろ・が


先日のちゃんのレッスン日の事です。

こんにちは。

あれ?パパは?

パパって最悪なの・・・・・。



どうして?

ピアノの事忘れたから・・・・。


あとからお母様にお話を聞くと、レッスンの時間が近いのに
お父様がかえっていらっしゃらないので、
2歳の妹さんも連れて慌ててレッスンに来られたとの事でした。

お母様のお腹はパンパン
もういつ産まれてもおかしくない状況らしいんです。

レッスンをしながら、心の中で
もし陣痛が起きたら
私一人では無理なのでご近所に助けて貰って・・・・・
なんておぼろげに考えていました。


そんな中、お父様がいらっしゃいました。

厳しい視線が注がれる中、
ごめんごめん・・・・・。

でもこんな時、先ずは教室に駆けつけて下さるのが
嬉しいですよね。
お母様はどんなに心強かったか・・・・・。

レッスン室でご家族全員集合です。

お父様がいらして嬉しそうにはしゃぐお2人。
ほっとされた表情のお母様。

温かいご家庭の姿を見せて戴いたような気がしました。


もうすぐ3人目のお子さんが誕生です。
なんとまた女の子だそうです。

お父様、素敵な女性4人に囲まれた生活は
どんなにかお幸せでしょうね。

そして
パパって最悪なの・・・・・・・
と言うお言葉が4つのお口から出ないように
頑張って下さいね。


おばあちゃまがお手伝いにいらして下さったら
レッスンにもお顔を見せて下さるそうです。
楽しみにお待ちしていますね。

皆さんに見守られてレッスンに通う事が出来るちゃんは
とても幸せですね。

これからも頑張ろうね




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。