2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2013年  9月24日

後藤ミカ先生のとても素敵な曲

ワルツエレガンテが発売になりました。
 
ミカ先生のブログです。

弾き映えのする華やかなワルツ、あり


ミカ先生ご自身による素敵な演奏です。
ワルツエレガンテ



おめでとうございます。


と言う事で私がますますミカ先生の大ファンになったお話を
ここに書けることがとても嬉しいです。

実はミカ先生とこんな素敵なやりとりがあったのです。


それは8月末に高校生の生徒さんの発表会の選曲で
悩んでいて、それをフェイスブックで呟いたら
多くの先生方からアドバイスのコメントを戴いた時の事です。

ミカ先生からもコメントを戴き、
更にメッセージも戴きました。

やり取りをしている中で、その生徒さんが
過去に弾いたギロックのワルツ・エチュード
好きだったと言う話から、この時はまだ未発売の
ワルツ・エレガンテを書き下ろして下さる事に
なったのです。


え~~本当ですか

そんな経験初めてでしたので、
金の延べ棒を掘り当ててお礼しないと
とか考えながらワクワクでした。

ミカ先生ご自身が演奏されているこの曲は
とてもエレガントで美しくステージ映えする
それはそれは素敵な曲でしたから・・・・・。


ミカ先生から
明日は一日出かけるので、一気に書き上げました。
「いつやるの、今でしょ」と何回心に激をとばしたか
あ~~楽しかった。おやすみなさい。

と言うメッセージと共にその素敵な曲の楽譜が
私の元にやって来ました。

凄いな~~。
6ページのスコアを一気に作れちゃうんだ。
私には到底出来ない事がさっと出来てしまう
ミカ先生を改めて尊敬です。

自家用ヘリで駆けつけて
お茶を入れたり、肩をお揉みしたりしたかったです。


実はこの曲を是非とも弾いて欲しい生徒さんがいました。

最近、ちょっと悲しい事があった生徒さんです。

きっとこの曲を気に入ってくれて、
この曲から元気を貰える。

直感的に思いました。

ミカ先生にお伝えすると、
ユーチューブでその演奏を聞かせてね。
と仰って下さいました。

私の予想通り、その生徒さんはこの曲を気に入ってくれて
頑張って練習してくれています。

前回の発表会でミカ先生の
ブルグミュラーでお国めぐりを弾いたのもあり
大喜びでした。

クリスマスコンサートで弾く事を目標にしていましたが、
陸上の大会と重なってしまいました。

陸上の方を選んじゃうかな

と思っていましたが、結果はクリスマスコンサート
選んでくれました。

その理由は、このワルツエレガンテが好きだから
クリスマスコンサートで弾きたい


という事でした。

生徒さんにも愛される曲なんです。


ピアノの先生だからこそ先生にも生徒さんに愛される曲が
生み出せるのですね。


私達ピアノ教師が自信をもって生徒さんに薦められる
素敵な曲をこれからも沢山作曲して下さいね。

いつもいつも応援しています。

そして今回は本当にありがとうございました。

この素敵な曲が多くの方々に愛されますようにお祈りしています。

教室皆でこの曲を大切に弾き続けていきたいと思います。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい





スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。