2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2013年  9月20日

昨日は○○回目のお誕生日でした。

昨年もそうだったのですが、なぜかお誕生日の頃に
体調を崩します。

デリケートな私はお誕生日と言うイベントに緊張するのか
はたまた夏の疲れが出る頃なのでしょうか

と言うことで、昨日も家で静かに過ごしたお誕生日でした。


いつもどおりに過ごせるということも
ある意味、大きな幸せなのかも知れませんね。

そんな私を更に幸せにしてくれたのは
フェイスブックの皆様からの
心のこもったお祝いメッセージでした。

昨年の約2倍、とても沢山の先生方から
とても嬉しいメッセージを戴きました。

この歳になって、こんなに沢山の方々に
祝福していただけるなんてFBを始めるまでは
思ってもみませんでした。

機会音痴の私ですが、FBやブログの世界に足を踏み入れた事が
新しい世界の扉を開くきっかけになったのですね。

この素晴らしいご縁に感謝、感謝です。


夕べから今日の午前中にかけて、ゆっくりと
お一人お一人のお顔を思い浮かべながら
お返事させて頂きました。

それはとてもとても楽しい時間でした。

これからもこのご縁を大切にしていきたいと
改めて思いました。


そして先日、息子夫婦のアレンジで
お誕生日のお食事会をして貰いました。

息子が結婚して始めて迎えるお誕生日。

どんな風になるのかなと思っていたら、
随分早くに
お店を予約したから・・・・
と息子からのメール。

わ~~い今まで通りお祝いしてくれるんだ。

今年からは主人と息子夫婦の4人のお誕生日会。
お嫁ちゃんが加わり、華やかになったような気がします。

サンシャイン60の59階のイタリアン。
夜景がとても綺麗でした。

お喋りに夢中でお料理の写真がこれしかありません。
み~~んな美味しかったです。
 
13092001.jpg

息子たちからのプレゼント。
2人で選んでくれたそうです。
大切にしますね。
なんと後藤ミカ先生とお揃いでした。
嬉しさ倍増です。

13092002.jpg


そして、お誕生日当日。

プレゼントもあげたし、お祝い会も終わったよね~~
なんて言いながら出勤した主人でしたが、
こんなものを買ってきてくれました。
 
13092003.jpg

帰りが遅いのでもうコンビにしか
開いていなかったのですね。

至福のロールケーキとハッピーティラミス
バースデーに相応しいスイーツですよね。

あ・り・が・と・う

今年も元気で笑顔で歳が重ねられた事に
感謝、感謝でした。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



スポンサーサイト

【No title】
  そうだったんですかーー!!

    おめでとうございますっe-267

  私、いまだに先生の歳 知りません…(笑

    これからも またよろしくお願いします♪
  
  クリスマスの時ひく曲、新鮮で 練習がまた楽しくなりました~^^*
【永遠の20歳??】
スコッチちゃん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

お誕生日のお祝いメッセージありがとうね。

先生の歳ですか?
へへへ。
永遠の20歳ですよ~~。

もうちょっと秘密にしておきましょうね。(笑)

クリスマスコンサート、楽しみですね。
スコッチちゃんが新鮮な気持で
練習が楽しいと言ってくれて
とても嬉しいです。

いつだって、頑張りやさんだものね。
素敵に仕上げましょうね。

今日、会場に打ち合わせに行きましたが
色々なアイディアが浮かんで来ました。

先生も楽しみです。

明日は体育祭、頑張ってね!!
お天気、大丈夫そうで良かったね。
【こんばんは】
遅れてしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!
良い年でありますようにお祈りしております(^^)
【ありがとうございます。】
マッキー先生、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

は~~い。
またまた一つ歳を重ねてしまいました。

お誕生日の前ってどうやって過ごそうかな?
とか思って毎年緊張するのですが、
その緊張のイベントも終わり、また
いつものペースの生活が戻ってきました。

でも何歳になってもお誕生日という節目は
大切ですよね~~。

やはり気持ちが引き締まる感じがします。

どうぞ今後とも宜しくお願いします。
【お誕生日おめでとうございます!】
奥村知子先生、お誕生日おめでとうございます!

v-25今年も佳い出会いと出来事が知子先生に降り注ぎますように♫

またお会い出来る日を楽しみにしております。
FUKUON 福田りえ
【ありがとうございます。】
りえ先生、ブログをご覧戴きありがとうございます。
そしてコメントを戴き、重ねてありがとうございます。

お誕生日ってその日から何が急に変わるわけでも
無いですが、昔から緊張で迎える私なんです。

若い頃はもっと大変で誰とどんな風に過ごすかを
随分前からドキドキしながら考えていたのを思い出します。

独身時代、記念にと一人旅に行きました。
今のようにおひとり様なんて言葉も無く、若い女の子の一人旅は
周囲からはとても心配なものに見えたようです。

またいつか記念すべきお誕生日を過ごしてみたいです。

先日はお会い出来てとても嬉しかったです。
またゆっくりお会いできる日を楽しみにしていますね。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。