2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2013年  9月18日

今までは発表会と発表会の間にレッスン室で
グループに分けて
ミニコンサートをしていました。

今回は時期的に
クリスマスコンサートと言う事になりそうです。


少し前からミニコンサートも全員でホールを借りて
やった方が良いかな
と考えるようになってきました。

その理由は
グループ毎だと他のグループのお友達の演奏が聞けない。
グループ分けが難しい。
ミニコンサートと言えどもパパや祖父母様からもご参加の
  ご希望があり、その嬉しいお気持ちに応えたい。
大きなステージを沢山経験させてあげたい。
いつものレッスン室から出る事でリフレッシュ。
教室全体の交流の機会になる。


レッスン室でグループごとで行うミニコンサートには
アットホームな雰囲気と言う魅力がありますが、
それはこれからは
グループレッスンで受け継いでいければと思います。


という事で心を決めたので
先ずは会場確保です。

所沢市全ての公民館ホールは同じシステムなので
申請日も同じ日です。

狙いを定めて近隣の公民館に行ったところ
競合してしまい、無残にもジャンケンで惨敗。

希望日の前日の土曜日が空いていたのですが、
土曜日は習い事のある生徒さんや学校がある生徒さんが
多いので即決できず・・・・・。

生徒さんたちに確認してからお返事をする事にさせて頂き
帰宅して即、小学生以下の生徒さんに一斉メール。

ほぼ全員の生徒さんから大丈夫とのお返事を戴きました。


もう自分の中ではこの日に決定で、教室便り
出来上がっていました。

なのになのに・・・・・・。



細かい事情は書けませんが、
この日が取れなくなってしまったのです。

かなり怒り、かなり粘りましたが、途中から
今やるべきは次の会場探し
と言う神様からのお告げが聞こえてきて・・・・・。

駄目もとで他の公民館に電話したらなんと
当初の希望日が空いていました。

公民館の方も空いている事が不思議そうな感じでした。

こちらはとてもきちんとしていて、
いらして頂かないと申請できません。とのお言葉。

行きます。行きます。

ところが私って方向音痴プラス運転がヘタッピなんです。
一人で初めての所に行くのには大きなリスクが・・・・。

そんな不安を感じて下さったのか、
とてもとてもご親切に分りやすく道順を教えて下さいました。

行き過ぎてしまった場合のユータウンの仕方まで・・・・。

感謝、感謝です。

絶対に取ってやる~~

凄い気合で行って来ました。


教室便りの内容とは場所も日にちも変わりましたが
お母様方からは続々と温かいお言葉が・・・・。

更に、日曜日になった事もあり
中・高・大学生以上の生徒さんたちにも
参加して貰えそうです。

クタクタのその日、ピアノ男子君にその話をすると
花の歌弾こうかな? 好きなんですよね~。

即答でした。
とても嬉しかったです。

今日のレッスンの高校生女子も2人とも参加、
他にもメールで嬉しいお知らせを戴いています。

終わりよければ全てよし

とは言ってもとても疲れた会場取りの一幕でした。

発表会とはまた違うカジュアルな楽しいコンサートを
目指して頑張りま~~す。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



スポンサーサイト

【おはようございます】
会場確保、おめでとうございます!
取れるまでドキドキしてしまいますね~

私も教室の発表会が12月なんです♪
楽しみながら準備中です。
【応援しています。】
マッキー先生、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

先生のお教室の発表会も12月なのですね。
私も昨年の12月が発表会でしたが、
12月の発表会はクリスマスで
華やかな雰囲気ですよね~~。

きっと素敵な発表会になられる事と思います。

応援していますよ~~。

こちらは今回はカジュアルなコンサートにしようと
思っています。
選曲もクリスマスソングやポップス系も入れて
楽しさ重視でいこうと思います。

これからまたお忙しくなりますね。
お互いに頑張りましょうね。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。