2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2013年  9月16日

今日は、

天才ピアニストと言われている牛田智大くんの 

ピアノリサイタル

に行って来ました。

会場は
所沢市民センターミューズです。


台風18号到来で朝から凄い雨と風。

もしかしたら中止になっちゃうのかな
なんて思いながら、何回もミューズの
ホームページを確認していました。

中止にはならないようでした。

交通機関も乱れているので、早めに出ないと・・・
なんて考えていたら、生徒さんのお父様からお電話が。


先生、今日はミューズに行かれるんですか?

ハイ、牛田くんのリサイタルですよね。

そうです。そうです。

なんでご存知なんですか ?

先生のブログで以前、書かれていたので・・・・。

わ~~。読んで下さって憶えていて下さったのですか?

後で調べたらこの記事は今年の3月のものでした。
ミューズのチケットを4枚まとめ買いしちゃったお話。
この4枚目が牛田くんのリサイタルでした。

こんなお天気ですし、電車も乱れているかも知れませんので
お迎えに行くので家の車で一緒に行かれませんか?

え~~?? 良いんですか?

家は3人で行きますので・・・・。

嬉しいです。宜しくお願いします。


という訳で、ちゃんファミリーのお車に
同乗させて頂きました。


ブログで、私が今日リサイタルに行く事を知り
憶えていてくださり、台風をご心配して
誘って下さるなんて、本当に嬉しかったです。

感謝、感謝です。


ちゃんのパパはとてもご熱心で、お問い合わせも
パパから戴きました。

今日も、
音楽でも絵画でも与えられるものは与えてみようと
思っています。

と仰っていました。

素晴らしいですよね。

ママはいつもニコニコ、とても優しいママです。

そして明るく元気なちゃん。

とても素敵なファミリーです。


開演前にちゃんと撮ったお写真。

13091601.jpg


そして、トイレで他の生徒さん2人にバッタリ。
なんと言ってもトイレなのでゆっくりお話できませんでしたが
生徒さんたちがコンサートに足を運んでくれるのは
とても嬉しい事です。


今日のプログラムはこちらです。

13091602.jpg  


完成度の高い心の伝わる素晴らしい演奏でした。

1曲1曲をとても大切に弾いていて、会場の観客は
耳も目も心も釘付けでした。

最後の音をまだ味わっている感じなのですが、
待ちきれずに拍手が・・・・・。

ステージマナーも素晴らしく、教室のピアノ男子くん達にも
あの感じでお願いしたいです。

中学生であそこまで完成して、あれだけのレパートリーを
もっているなんて・・・・。

その○倍も生き延びている私はどうしたらいいんでしょう。


終了してからはサイン会に長蛇の列が出来ていました。

外側に人が集まっているので行ってみると
牛田君のサインをする後姿を見守っている人達。

それに混ざってお写真を撮っちゃいました。
 
13091603.jpg

牛田君、振り向いて~~~。
いえいえ無理です。サインでお忙しいんです。


とても満たされた気分で一人でニコニコしてしまいました。


今日は敬老の日。

という事で、自分を労わろうと夕食は手抜きでお弁当。
お仕事いっぱい溜まっているし・・・・・。

13091604.jpg

凄くピアノを弾きたい気分ですが、やる事満載で
なかなかピアノの前に座れない私でした。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい








この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。