2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2013年  9月12日

急に決まった

ソルフェージュのグループレッスンですが、

沢山の生徒さんからのお申込みを戴き、
とても嬉しく思っています。

小学3年生以下の生徒さんは
ほぼ全員ご参加です。

賑やかになりそうで楽しみです。


正直言って、今回のような形態のグループレッスンは
初めてなので、どのぐらいの生徒さんが
ご参加して下さるのか心配でした。

自由参加で更にレッスン料が別に必要・・・・・・
となるとめんどくさかったりしちゃうかな

サービスでやってあげられるのなら、
参加を強く呼びかけられますが今回は
そうもいかず・・・・・・。

じ~~っとお返事をお待ちするのみでした。

それだけに本当に嬉しかったです。


と同時に責任も強く感じます。

生徒さんたちがやってみたいと言ってくれて、
ご父兄がやらせてみたいと思って下さったと言うお気持ちを
大切にしなければと思います。

楽しく実りのあるレッスンプログラムを組み立てますね。

今回は小学生以下の生徒さん対象ですがそれを
前回のブログに書いていなかったため、
高校生の生徒さんのお母様に
こんな嬉しいメールを戴きました。

ブログ欠かさず読ませてもらっています。
グループレッスンは体育祭と重なっているので
残念ですが今回は不参加でお願いします。
でも高校生はなかなか集まれないですよね。
先生はきっと小学生中心で考えているとは
思ったのですが、ブログを読んで気になったので
ご連絡しました。
は相変らずマイペースで生活していますが
これだけ長くピアノ教室に通う事ができて
良かったです。
新しい挑戦、影ながら応援しています。 

小さいときから長く長く
 通って下さっている生徒さんです。

こんな風にいつもお気にかけて戴けて
本当に感謝、感謝です。

中・高生向けのイベントの企画は難しいですよね~~。
やはり飲み会ですか
ま・さ・か

こちらもまた楽しい企画を考えてみますね。


今日、やっと日程が決まり先ほどホームページにて
お知らせしました。

昨日ぐらいから頭の中がグループレッスンの事で
いっぱいになって来ました。

楽しい忙しさになりそうです。

わ~~またまた自分のレッスンが遠のきそうです。
いけない、いけない。

こちらも頑張りますよ。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。