2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2013年  9月10日

前回に引き続き、プライベイトなブログになり
すみません。

今日は愛犬メロディの3回目の命日です。

13091001.jpg

未だに踏ん切りがつかず、お骨を
抱えています。
今回もまたこのまま1年過ごす事になりそうです。
 

でもちょっとだけ変化がありました。

父が亡くなってから小さい可愛い祭壇をリビングから
2階に移しました。
亡き父と母が居る部屋です。

13091002.jpg

メロディはここが気に入ったらしく
ここに引っ越してからはとても大人しくしています。


大人しくって

実は亡くなって直ぐの頃、頻繁にこの短いおとうばが
バタっと倒れたんです。

風も無いのに・・・・・。

亡くなったばかりの頃は、私がちょっとメロディの事を
忘れると決まってバタっと倒れました。

そんな事信じられないと思われますよね~~。

でも、あの震災の時も倒れなかったんです。

そうなるとメロディの仕業としか私には考えられない訳です。


それが日が経つにつれて段々と倒れる回数が減り
2階に引っ越してからは
一回も倒れていないのです。

亡き両親と一緒に穏やかに過ごす生活が
気に入ってくれたのかなって思います。

そして、
私はもう大丈夫って言っているのかな


メロディはピアノの生徒さんたちにも
可愛がって貰っていました。

千葉に居る時は、レッスン室は2階だったのですが、
雷が酷い時に相当怖かったらしく
普段は自分で階段を上れないのに私の所に来ようとして
必死で階段を上り、最後の1段で下を見たのか
動けなくなり、凄い声で叫んでいて・・・・・。

生徒さんと見にいったら、涙とよだれでグチャグチャな顔の
メロディが横たわっていました。

生徒さんが可愛そうに思ってくれて、レッスン室に
おいて貰い、安心したのか爆睡のメロディでした。


所沢に来てからは、グループレッスンの時など
何かの拍子にレッスン室に乱入してしまい、
皆に囲まれて・・・・・・・。

嬉しすぎたのか恥ずかしかったのか
お漏らししてしまいました。

お母様に
頑張ればメロちゃんに会えるよ
と言われて頑張る生徒さんも・・・・・。

ご褒美はメロちゃんです。


具合が悪くなってからは皆に会えなかったけれど
いつも皆のピアノを聞きながら寝ていました。

きっと心地良かった事と思います。

今は、レッスン室の真上で毎日
皆のピアノを聞いている事と思います。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

【No title】
先生のお気持ちよくわかります。うちにはプレーリードッグがいました。5年前に老衰で天に召されたのですが、その頃娘の高校受験の数日前という時期で、どんどん具合が悪くなって行くのを心配しつつ、娘の受験も気になっていて、毎日動物病院まで注射やお薬のために通いながらも、どうしよう、どうしようとどうにもならない現状にひたすら焦っていました。

でも、本当に娘の邪魔をしないかのように、受験の2日前にすー・・っと息を引き取りました。1番可愛がっていたのは娘だったので、受験にひびくのではないかなと気になったのですが、庭にお墓も作り、思い切り泣いて、逆に踏ん切りをつけて受験に臨むことができたようでした。可愛がってくれた娘に気持ちを切り替える時間を与えてくれた気がしました。

この夏、墓標も新しくして、いまだに我が家の庭にいます。思いはいつまでも変わらないと思います。

先生もゆっくりと向き合っていらして全然構わないと思います。愛した相手の存在は本当に愛しいものですから。
【No title】
  メロちゃんと会えなくなって、もう三年もたつんですね…><

 私も、メロちゃんに沢山元気もらってましたっ!!
  
   メロちゃん 今でもずっと、大好きです♡
【メロちゃん】
  メロちゃんと会えなくなって、もう三年もたつんですね…><

 私も、メロちゃんに沢山元気もらってましたっ!!
  
   メロちゃん 今でもずっと、大好きです♡
【温かいお言葉ありがとうございます。】
冨永先生、はじめまして。
ブログをご覧戴き、ありがとうございます。
そして、温かいコメント、とても嬉しいです。

私もいつも先生のブログでお勉強させて頂いています。
私は主教材がバスティンではないのですが、
色々と参考にさせて頂いています。

先生もプレーリードッグちゃんを亡くされたのですね。
お嬢さんの受験の事を気遣ったとも思われる最期、
読みながら涙が出てきてしまいました。

今もお庭に居てくれるので
いつも見守ってくれていますね。

亡き母の実家がお寺なので、普通以上に
お墓に入れてあげないと成仏できない・・・・・
と言う意識が高いはずなのに
なかなか出来ずにいるのですが、
先生のお言葉にとても励まされました。

もう少し、メロディとゆっくり向かい合っていようと
思います。

ペットは家族ですものね。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
【メロちゃん、喜んでいますね。】
スコッチさん、こんばんわ。
コメントありがとうね。

スコッチさんが誰だか分ったので、今は
お顔を思い浮かべながらお返事しています。

メロちゃんの事、憶えてくれていて
ありがとうね。
とても嬉しいです。
きっとメロディも喜んでいると思います。

スコッチさんが小さい頃、メロちゃんは
とても元気だったものね。

隣の部屋で寝ていたけれどレッスン室に来たくて・・・・。

メロちゃんはスコッチさんに元気をプレゼント出来たなんて
嬉しいです。

スコッチさんも可愛いネコちゃんを
大切にしてあげて下さいね。
【こんにちは】
メロちゃんのお写真、かわいいです!
ペットは家族、大切な存在ですよね。

我が家にもゴールデンレトリバーの女の子がいます。
メロちゃんと同じように生徒さん達にかわいがってもらってます♪

一緒にいられることに感謝して過ごして行きたいです。
【可愛いレディちゃん。】
マッキー先生、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

メロディをお褒め戴き、ありがとうございます。

一緒に居た時はもちろん、亡くなった今でも
メロディ以上に可愛いシーズーは居ないと信じている
飼い主バカの私です。(笑)

マッキー先生のレディちゃんもとても可愛いです。
優しそうなお顔ですよね。

先生ご家族に助けられて、きっと
とてもとても感謝しているのだと思います。

今は皆さんの愛情に包まれて、心穏やかに
過ごしているんでしょうね。

生徒さんにも愛されてお幸せなレディちゃんですね。

いつまでも元気でいて欲しいですね。

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。