2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2013年 9月4日

4歳のちゃんは、最近パパとレッスンに来ています。

ママは10月にご出産なので
妹さんとお留守番かな?

最近のお父様は本当にご立派ですよね。

レッスン室に一緒に入られてきちんとレッスンを
見て下さっています。

疑問点があれば質問もされます。

ちゃんがちょっと集中できなくても
じっと見守って下さっています。

満点パパですね。


そんなちゃんの今日のレッスンの様子です。

今年の2月からレッスンを始めて
最初はリトミックのみでした。

少しずつピアノに移行して
今はレッスン時間のほとんどはピアノを弾いています。

ピアノの教材は3冊使っていますが、
覚えた音符の関係で、今日は
1冊だけでした。


宿題の2曲は、きちんと出来ていて直ぐに
スラーももうしっかりマスターしています。
以前にママと頑張ったものね。


そして、宿題ではなかったけれどやってみたと言うこの曲。

いちごミルク

13090401.jpg

可愛いタイトルですが、なかなか難しいです。
なんと言っても3拍子。

もう一息なんだけどな~~。



おほしさま書いて頑張ろうか ?

うんうん、やるやる。

何色が良い?

赤と緑と青。

赤と緑はいちごみたいだね。
青はお皿かな?
何色から弾く?

赤。
赤のおほしさまは何て言ってる?

ちゃん、頑張って上手に弾いてねって言ってるよ。



やった~~上手。
赤のおほしさま喜んでるね。

ちゃんは赤のおほしさまをとても丁寧に塗ってくれます。

次は?


緑のおほしさま何て言ってる?

赤のおほしさまみたいに上手に弾いてっていってるよ。

 



ちゃんはこのおほしさま作戦が大好きなんです。

ちょっと時間がかかったけど
無事に3つのおほしさまを塗ることが出来ました。

そして、花丸を貰えました。


ちゃん、今日も良く頑張りました。

ちゃんはママの入院中もパパとレッスンに
来てくれるそうです。
ママも安心してご出産を頑張れますね。

満点パパに感謝です。
お父様、どうぞこれからも宜しくお願いしますね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい





この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。