2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2013年 8月27日

教室へのお問い合わせが留守電に入っていました。

とてもきちんとした感じのお母様からで
レッスンを見学したいのですが・・・・

と言う内容でした。


今現在は、夕方の時間帯はほぼいっぱいで
1コマのみの募集となっています。

もっと沢山の生徒さんをきちんと教えていらっしゃる先生は
沢山いらっしゃいますが、私は自分の力量を考えて
レッスン出来る人数、時間帯を決めているので、
自分の中ではほぼマックスなんです。


こちらからお電話してみると、
教室の生徒さんのお知り合いでした。

お受けできる時間に限りあるという事もご存知でしたので

○曜日の○時ならお受けできますが・・・・
と申し上げると、ちょっと考えられてから

その時間でお願いします。
と仰られました。

ホームページもご覧いただいているようで、
ほぼご入会をお決めになられているような雰囲気でした。


見学と言うより、体験レッスンでいらっしゃいますか

と言う事で、先日体験レッスンにいらっしゃいました。


暑い日でしたので、お母様もちゃんも素足でしたが
玄関を入ると、お二人ともさっとソックスを履かれて
お部屋に入られました。

とてもきちんとされています。


少しお話をしてから、体験レッスンスタートです。

チョキドでドを沢山探す。
  直ぐにマスターです。

指の体操グーパーグーパー
  4の指は、皆さん初めは大変ですが、これまた直ぐに出来て感心。

ペンギンのおやこの連弾。
  先生の伴奏につられずきちんとリズムをきざめました。

音符カードでミドルCを覚える。
  これまた直ぐにOKです。

リズム打ち。
  完璧です。

ピアノランド1巻のどどどどどーなつ。
  伴奏くんにも合わせて弾けました。
  各駅停車のテンポから始まり、ロケットのテンポまで弾けました。


と言う事で大変良く出来ました。

9月からお仲間になられる事になりました。
小1さんはちゃんを入れて9人になりました。

来年の発表会では小1軍団で楽しいアンサンブルが出来るかな


お別れの時のちゃんのお言葉は

もっと居たかった~~

お~~嬉しすぎます。

ちゃん、どうぞこれから宜しくね。

楽しくレッスンしていきましょうね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい





【No title】
新しい生徒さんご入会おめでとうございます♪

こちらが言わなくてもきちんと靴下を用意される生徒さんって、
最近はほとんどないです。

夏に近くなると、こちらからお話なり、お便りなりで書いて・・・
だったりしますから、かなりきちんとされたお母様ですね。

ご入会前のお問い合わせのお電話やメールである程度わかりますよね♪
きちんとされているお母様は、お問い合わせの時から、かなり丁寧で、礼儀正しい方が多いです。

私も明日はお教室の生徒さんのご紹介で、体験レッスンです(*^^*)♪頑張ります♪



【私も・・・・・。】
ほごち先生、こんにちわ。
コメントありがとうございます。

お母様がきちんとしていらっしゃる方だと
安心しますよね。

小さいお子さんの場合、お母様のフォローの仕方で
かなり大きく変わっていきますので、
お母様の存在はとても大切だと思います。

今の世の中、礼儀やマナーが乱れていますが、
教室内では出来るだけ皆さんが気持よく
過ごせるようにしたいなと考えています。

そんな中、このようなお母さまの存在は
教室にとっても大変嬉しい事です。

私も明日、自分のレッスンなのですが、明日のスタジオは
土足ではないので、しっかりとストッキングを
履いていかねば・・・・・です。(笑)

またまた練習不足で、前日の今日、
とてもとても焦っています。(涙)

先生も今頃、体験レッスンでしょうか?
良いご縁になられますように。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。