2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2013年 8月21日

昨日は、
グレンツェンピアノコンクール東京予選
2日目(最終日)でした。

小3の仲良し3人娘がチャレンジしました。

3人とも同じ課題曲です。


私が会場へ着くと、もう3人娘とママたちが
受付の列の1番前に並んでいました。

気合だ~~。

楽しそうに無邪気に笑っている生徒さんたち。
そして、仲良しのママたち。

皆が揃って予選通過出来ますように
強く強く思いました。


一人一人の演奏を祈るように、精一杯応援しながら
聞いていました。

緊張しながらも真剣な表情で自分に出来る事を一生懸命に
やっている姿はとても感動的でした。


3人とも普段より少し小さめに無難にまとまった感は
ありましたが、大きなミスも無く・・・・・・。


少しほっとして、昨日からご一緒していた
ふるるん先生と、ちひろ先生と遅めのランチに脱出。

明治、大正、昭和生まれの3人娘の楽しいランチタイムでした。
ウソですよ~~。でも、年齢は明らかに離れていますが・・・・。

いつも通り、気品溢れる静かな時間が流れました。


さあ、成績発表です。

なぜか生徒さんたちに引きずられて随分前へ
陣取ってしまいました。

無邪気にはしゃぐ姫たちと、
ハラハラドキドキのママ達と気の弱い先生。


結果は、見事3人とも予選通過でした。

優秀賞2人と準優秀賞1人。

皆良く頑張りました。
 
13082101.jpg


このように笑顔で皆で写真が撮れて
本当に良かったです。
この日も可愛いトロフィーを持たせて貰っちゃいました。
銀賞のも良いけどこっちも気に入ったぞ~~。


最後にパパさんがおふたり登場。

いらして下さっていたのですか?

ハイ、陰ながら応援していました。
今まで何処にいらしたのでしょう

なんて素敵なパパさんたち。

熱い熱い2日間でした。

皆の頑張る姿はとても素敵でした。

また新たな気持ちで頑張ろうね



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい





この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。