2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2013年 8月15日

昨日は、世間で言うお盆休みの中でレッスンも
他の用事も何も無いたった1日の休日でした。

と言う事でたった一人の夫とお出かけでした。


根性と体力の無い私達夫婦が
お手軽、涼しく、美味しく、楽しく・・・・・
と言うコンセプトで決めたコースは

横浜中華街でのランチ
魅惑のプーシキン美術館展
築地でのお寿司の夕食


無理せずゆっくり出発して、我が駅から
横浜元町中華街駅までほぼ直通。

便利です。   楽チンです。


中華街は沢山の人が訪れていて凄い活気でした。

ひしめき合うお店の中から、芸能人の色紙が飾ってあった
ちょっと良さそうな所に入るミーハー夫婦。

前回は、オーダーバイキングでお腹いっぱいに
なりすぎたので、今回はアラカルトに


海老とイカの炒め物

13081501.jpg 

海鮮焼きそばと海老チャーハン

13081502.jpg 

美味しかったです。


プーシキン美術館展を見るために、横浜美術館へ行くと
凄い人。

13081503.jpg

考えが甘かった私たちは、チケットを買うまでに
30分ほど並びました。

13081504.jpg


中へ入ってからも、とても混んでいて
あまりゆっくり見られませんでしたが、
素晴らしい作品に感激でした。

仲の良いはずの私達夫婦なのに、なぜか会場に入って
すぐにはぐれてずっと別行動でした。

感動を共にしたかったのに、大変大変残念でした。

今回、特に気に入った作品のクリアファイルを購入。
ここでもレジは行列でしたよ~~。


右はルノワールの「ジャンヌ・サマリーの肖像

左はモネの「陽だまりのライラック

13081505.jpg 


そして最後は築地のお寿司屋さんへ。

前回カウンターに座ったら、海老やホッキ貝が
未だ動いていて、小心者で気持ちが優しい私は
ちょっと辛かったので、昨日はテーブル席に。

ちょっと奮発したお寿司は最高でした。
 
13081506.jpg

サイドオーダーのハマグリ焼きと炙りサーモンも美味でした。

13081507.jpg


久しぶりに時間を気にせず、のんびり過ごせた休日でした。

こういう時間ってとてもとても大切だなって
改めて思いました。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい





この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。