2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2013年 8月13日

いつも元気で健康そうに見えるらしい私ですが、
結構色々なものを抱えています。

少し前に調べた骨密度が20代並みだったり
アスリート並みの筋肉だったり
腎臓の働きは100点満点で90点だったり

ちょっと自慢できるものもありますが、
はたまた不安を抱えていたりもします。


そんな私は、結構お医者様選びにこだわります。

多少遠くても、混んでいても
信頼できるお医者様に診て戴きたいと考えています。


それは、眼科のお医者様から始まりました。

以前にブログでも書いたのですが、
間違った診断を信じて、2年ほどずっと必要無い目薬を
さし続けて・・・・・・。

そして今現在お世話になっている先生に出会い
全く違った診断で、新しい目薬と出会い
今ではドライアイもほぼ改善されて
コンタクトレンズも1日9時間でも
入れられるようになりました。


その頃から、
お医者様はきちんと納得できるまで選ばないと
と言う気持ちを強くするようになりました。


そのポイントとは

相手の話を誠意を持って聞いて下さる。
全ての内容を話さなくても直感的に気持ちを理解して下さる。
質問に対して、的確に分りやすく説明して下さる。
質問しやすい雰囲気で接してくださる。
相手の不安に同調して下さる。
自信をもって導いて下さる。
自分の手に負えない時には、信頼できる先を紹介して下さる。
常に新しい情報を取り込まれている。

要するに、
医療技術も確かで、勉強熱心で、
人間的にも信頼できるお医者様。


こうして見ると、
これは全てピアノの先生にも
必要な条件では無いかと思えてきます。

ピアノ教室では命に関わる・・・・・
と言う事は無いかも知れませんが、
長い期間のお付き合いになりますので、
先生が生徒さんに与える影響はとても大きいです。


私もまだまだ足りないところが一杯ですが、
私の教室を選んで下さった生徒さんたちの為に
日々、精進していきたいと思います。


今日のレッスンで嬉しい事がありました。

3歳から教室に通ってくれている高2のY君が
1週間考えてくれた結果、来年の発表会に
参加してくれる事になりました。
前回は不参加でしたのでとても嬉しいです。

今回は人気の所沢ミューズが取れたと言う事と、
7月と言う時期が受験生でも参加しやすいと言う事で
ほぼ全ての高校生、大学生も参加してくれそうです。

とてもとても楽しみです。

と言う事でただいま、選曲ラッシュです。
頑張りま~~す。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。