2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2013年 7月30日

激闘の抽選を勝ち抜き来年の発表会のホールを
ゲットしてから1ヶ月が経ちました。


今年の事かと勘違いして、

え~~なに弾くんですか
あと2週間しかないですよね。

いえいえ、来年の話です。


な~~んて心臓がバクバクしそうな会話も
ありました。


小さい生徒さんたちにとっては、1年後って
実際には何だかよく分らないですよね。

いいんです。いいんです。まだまだ先ですから・・・・


ところが

大きい生徒さんたちはそう言う訳にはいきません。

毎日毎日お忙しいので、なかなか練習する時間が
確保できません。

でもやはり大曲が弾きたい


と言う事で、
早めに選曲して、早めに練習に入り
余裕で仕上げて、涼しいお顔で発表会を迎えよう

と言う雰囲気になって来ています。


ただいま、教室は早くも選曲ラッシュです。

でも、皆がお忙しい中、何とかして発表会に出ようと
してくれる気持ちがとてもとても嬉しいのです。

それにこのホールの抽選にはもう一生当たらないかも知れません。
本当に厳しいのですよ。


今日は、大学1年生のちゃんの選曲でした。

ちゃんの候補曲は5曲。
メロディを歌わせるのが得意なちゃんにピッタリな曲を
選びました。

先生、1曲目からこんな良い曲
1曲目は軽く雰囲気を聞こうと思っていたけど良い感じ過ぎ。

どれも良い曲過ぎて迷っちゃう~~~
いつもこんな風に言って私のモチベーションを上げてくれる愛すべき生徒さんです。

でも、ちゃんと決めていましたよ。

先ずは2曲に絞りました。

おっと、そこからが難しいよね。


と言う事で、お家で楽譜を見ながらじっくりと曲を聞き、
ちょっと弾いてみて決める事になりました。

出来るだけ早く決めて連絡します。
本当に気を遣う優しいちゃんです。

大学はまだ試験中なのだから試験が終わってからじっくりと
考えてくれればよいからね。

ちゃんと長い長いお付き合いになる曲だもんね。

明日も選曲は続きます。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい







この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。